※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
子育て・グッズ

1歳4ヶ月前後のお子さんにお菓子やジュース、スムージーを1日にどれくらいあげるか教えてください。

1歳4ヶ月前後のお子さんがいる方に質問です。
お菓子や甘いジュース、スムージーなど1日にどんなものをどれくらいあげますか?

コメント

まーま

おやつにアンパンマンのビスケットor煎餅、サッポロポテトを半分食べるくらいです😊

ジュースはあまり好きじゃないみたいで飲まないです💦

• ななみ。❀

ななみ。❀

ご回答ありがとうございます♡
    ジュース好きじゃないんですね🍹
    それはありがたいことですね😆

• 4月30日
mamari

ジュース類は1本しかあげてないです🍹出先であれば特別にとあげますが…笑
基本水です☝🏻

• ななみ。❀

ななみ。❀

やっぱり1本くらいですよね。
    甘いの大好きっ子で困ってます😅

• 4月30日
ふな

甘いジュースは最大1日1パックまで
パックジュースの頻度としては週に2回くらいです(主に義母の家に行った時、または出先の水分補給)
普段は牛乳に少しだけ市販のアサイージュースやブルーベリージュースを割って入れてあげて(牛乳に対して4分の1程度)それを1日に一回程度飲ませてあげてます。(夕ご飯作っているとご飯食べたいとせがまれるので間に合わせに)
お菓子は小麦粉、砂糖、ベーキングパウダーをベースにバナナやチーズを入れたホットケーキを冷凍保存しており、夕方のおやつの時間にはできるだけそれかさつまいも🍠をあげていますが、
出先では市販のポーロや赤ちゃん用のカッパえびせんなど活用しています☺️✨
一時期一日中気づいたらお菓子あげていて、良くないなと思い先月始めごろからこんな感じに落ち着いてます✨

• ななみ。❀

ななみ。❀

ジュースを牛乳で割るんですね💡
    やったこと無かったので早速試してみます😄
    そうなんです💦
    最近お菓子やジュースじゃないと口にしないブームになっちゃって🥲
    水分不足なのであげたくないと思いながらも飲んでくれるジュースあげがちになっちゃうんですよね😞
    お菓子も手作りなんですね♡
    凄いです👏

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ジュースはたまに母が買ってきたりするのである時は1日最大1パックですが基本的にはお茶か水です💡
お菓子やパウチゼリーなどは出先で大人しくしてほしい時にあげるぐらいで基本的には家ではあげてません🐥

• ななみ。❀

ななみ。❀

やっぱりそうですよねぇ💦
    ていうか理想的です👏
    最近お菓子やジュースにハマっちゃって😓
    美味しいお茶探してみます⭐️

• 4月30日
🐰

基本はお茶か牛乳
出先では砂糖の入ってない子供用のキャロットジュースなどをあげています!
水分取れてないな〜ってときは
夕飯時にバナナ+ヨーグルト+牛乳をブレンダーでジュースにしてます🥛
おやつは家では子供用のホットケーキやミニおにぎり
さつまいもやフルーツなどを15時ごろ1回だけ、出先では1歳からのかっぱえびせんなどを一袋あげてます😊