※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👩🏻
産婦人科・小児科

宮崎市の下村産婦人科での出産経験者に質問です。出産時の立ち会いや面会の様子、帝王切開での体験について教えてください。参考にさせていただきたいです。

宮崎市の下村産婦人科でコロナ禍で出産された方に質問です!
出産時の立ち会い、面会どのような感じでしたか?💧
だいぶ先なのですが参考までにお聞きしたいです!

帝王切開で出産された方のお話もお聞きしたいです。。

コメント

アリス

下村産婦人科では産んでませんが、県病院で帝王切開で出産しました
立ち会いはなしです。
待合室で産まれてから赤ちゃんだけ対面と産む前手術室に入る前の付き添いはありました
面会は全くなく退院する時に旦那さんは赤ちゃんに会えるって感じです

• ママリ👩🏻

ママリ👩🏻

なるほど〜(><)やっぱりどこも今は面会など出来ないですよね!

• 5月2日
ゆ

下村産婦人科で出産予定でしたが、緊急帝王切開になり医師会で出産しました👶🏻2021年9月の蔓延防止か緊急事態宣言が出てる時です。

陣痛がきて、夜中に下村産婦人科に入院となり、その際は立ち会いは出来ず、一旦旦那さんには帰ってもらいました。
その後、陣痛が強くなり昼頃に旦那さんに来てもらい、そこからは立ち会いOKでした。
その後、生まれてこず夜に医師会に帝王切開で運ばれましたが、手術室に入る時と手術が終わった後、数秒ほどだけ旦那さんと会うことが出来ました。
旦那さんは、赤ちゃんと会うのも出来ずじまいで、面会もダメでした😭💦

• ママリ👩🏻

ママリ👩🏻

やっぱりそうですよね(><)
    1人目も面会等なしなのでちょっと希望持ったのですが、ダメっぽいですね!

• 5月2日
まーちゃん&ちーちゃんママ

下村産婦人科で昨年9月帝王切開にて出産しました!
当時、緊急事態宣言出出てたかは曖昧ですが💦

手術当日、家族1人のみ部屋で待機してもらい 子供が産まれた後は少しだけ抱っこして帰宅してました!
面会はもちろんダメだったのですが、洗濯物等の受け渡しは玄関で大丈夫でしたよ🙆‍♀️
とは言っても帝王切開は階段降りれなかったので💦
看護士さんにお願いしてました😅

同日に隣で普通分娩にて出産されてたんですが、ご主人のみ別室で待機されてたかと思います😊
記憶が曖昧ですみません🙇‍♀️