※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikitutukoko🌸
ファッション・コスメ

今度結婚式場が行ってるレストランで義家族と食事することになりました…

今度結婚式場が行ってるレストランで義家族と食事することになりました。
義姉たちは結婚式に着ていくようなドレスにジャケットを羽織って行く様です。
男性陣はスーツです。
私は今妊婦なので新たにドレス買うのもなぁと思っているので、画像のような花柄のワンピースを着て行こうと思ってるのですが、カジュアル過ぎでしょうか。

義家族との集まりなので、TPOに合ってないとか常識がないなど思われたくないので悩んでいます。
アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

kikitutukoko🌸

このワンピースです。

deleted user

カジュアルすぎますね😓

  • kikitutukoko🌸

    kikitutukoko🌸

    ありがとうございます😭!!!
    他のドレスのようなワンピースを着ていこうと思います!!ありがとうございました!!

    • 4月30日
deleted user

カジュアルすぎますが、ジャケットやバッグでカバー出来るかなとは思います。

ベルメゾンでこんなのがありますよ。
これなら、色もデザインも何とかなるかなと。長袖ジャケットを用意したり🤔

ハル

そもそもプリント柄がフォーマルでは無いので。。
刺繍ならまだいいかと思うのですが。。。

  • kikitutukoko🌸

    kikitutukoko🌸

    そうなんですね!!危うく常識のないのを曝け出してしまうところでした!!教えていただけてよかったです🥲💓💓

    • 5月1日
  • ハル

    ハル

    いえいえ、フォーマルにしていかなければいけない訳ではないようですし、花柄ワンピース可愛いと思ったんです。
    が、お義姉様方に合わせるとしたら、、、と思って図々しくコメントさせて頂いたまでです。
    お身体お大事に、楽しんでこられてくださいね☺︎

    • 5月1日