※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ好き🔰
妊娠・出産

双子妊娠33週で39週の帝王切開が決まったが、遅いか不安。39週以降のリスクや経験談知りたい。2週間後の検診まで不安。

双子妊娠の33週です!39週に帝王切開が決まったのですが、色々と調べているうちに・・・いや、39週って遅くないか?っと疑問が出てきてしまいました。

双子は36週〜37週にかけて帝王切開することが多いみたいで
遅くなるとお腹の中で赤ちゃんが亡くなる確率が上がると色んなサイトに書かれており不安になってしまいました。

病院に聞くのが一番なのですが次の検診が2週間後なので
不安になってしまいこちらで質問させて頂きます。


39週って遅くないですかね??

39週以降に双子を出産されたママさんはいらっしゃいますでしょうか?


ちなみに2卵生で発育が良く大きいようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

37週の好きな日でいいよって言われたので37週3日で切りました!

帝王切開ならもっと早いと思いますが病院の方針とかですかね💦

  • ねこ好き🔰

    ねこ好き🔰

    やはり37週くらいですよねー!
    病院の方針かなぁ。。

    • 5月1日
ちくわ

二卵性の双子38週1日に出産しました。私の場合経膣希望で37週入院予定でしたが最後の検診で逆子になってしまったのでぎりぎりまで待っての38週の帝王切開でした。

なな🐣🍒

二卵性の双子を38週丁度に
帝王切開で出産しました👶🏻👶🏻
双子は予定日まで保たすのは
発育によくない❔(曖昧ですいません💦)と言われたので
ギリギリの38週で出産しました👶🏻👶🏻

  • ねこ好き🔰

    ねこ好き🔰

    そうなんです!伸ばすと発育によくないようで😭😭
    伸ばしても38週に入ってすぐの方が多いですよね。

    コメントありがとうございました!

    • 5月1日
まなみ

私も今二卵性双子妊娠中ですが
38週1日で帝王切開予定です。

私自身も二卵性双子です。
私の母は41週で自然分娩からの
緊急帝王切開で産んでます…

ふじこ

わたしは37週2日で予定帝王切開でした!
37週ならいつでもいいけど、何日がいい?と言われて決めました👩‍👧‍👧

発育のことは言われなかったですが、37週になってれば体の器官は出来てるから、陣痛が来る前の早めがいいので、といった説明だったと思います。
39週だと双子じゃなくても、陣痛きちゃう可能性ありますよね、、、🤔
そうなると、せっかく予定してたのに緊急帝王切開になっちゃうのかな、、、と。

次の検診で聞きましょ!

ゆうママ

わたしは二卵性で35wの緊急帝王切開でしたが予定では37wでした!
お腹の中で育てられるなら長い方がいいものだと思ってました😂
遅くなると亡くなる確率が上がるのは初耳でした😱
わたし自身一卵性で母は40wで自然分娩でした!

ままり

37w4dで帝王切開予定です!
勝手に「この日で!」って病院側で決めて知らされました😅

数日間の間で選べると思ってたのでびっくりです💦