※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

結婚して8年私は今まで何度も旦那の行動に落胆しました。毎月10万円ほど…

結婚して8年
私は今まで何度も旦那の行動に落胆しました。
毎月10万円ほどのゲーム課金、趣味のものをAmazonでバカスカ買う、自分ばかり友人と外食…
子供が熱性痙攣起きてるので帰宅を促したら「無理やし」。
せっかくの家族そろっての休日も「ちょっと出かける」と言い何時間も帰ってこない。
お願いしたことをしない。
人の言うことをきちんと聞かない。
最近も「ちょっと釣り行ってくるわ」と家族揃う休日なのに出かけました。
そして今度職場の人とキャンプに行きます。

今回「ゴルフ道具を親父からもらう」と何の説明もなく言われ、私は正直言ってトラウマになっています。
課金、趣味のもののどか買い…またか…と。
なので「やめてよ。また家のことをほっぽってやる気なん?」と言いました。
そしたらむすっとして、
「俺がゴルフをするのは仕事で必要なことやからや。じゃあ親父からもらわんとくわ。そのかわりいるようになったら何十万もかかるからな」と言いました。

まず「仕事でゴルフが必要」という説明を受けていませんでした。
いきなりそんなこと言われて、過去のこともあるのに、新たな趣味をもたれたら嫌じゃないですか。ゴルフってお金かかるし。
たたでさえ今の趣味の釣りもルアーやら糸やら、細々したものをたくさん買ってて一回の料金は少ないけど1ヶ月で5万もいきます。

もうほんと嫌です。
こんなふうに思っちゃう私っておかしいですかね。

コメント

''kokomama

自分のモノばかりで
それは、イライラしますよ。

少しでも家族のためやmさんのために何か行動してくれないと。
mさんが辛いですよね。

お金は自由になるお金があるんですか?

• m

m

ないですよ。
    いつもギリギリです。

• 5月1日
ちゃま

おかしくないです無理です😇
離婚考えるくらい無理です😇
一つ一つの行動に文句言って差し上げたいくらいです。
よく我慢できますね…
私だったら『じゃあちょっと出掛けてくるね😊』と言って子供連れてもう帰らないです。

• m

m

離婚も頭を何度もよぎりましたが、できない弱い自分がいます。。。

• 5月1日
  • ちゃま

ちゃま

離婚は大きな決断だし仕方ないと思います😭
    でも、そのような旦那さんと一緒にいても子供のためにはならないですよ😓
    子供が熱性痙攣だと言われても無理と言われるのであれば、緊急の時に何の役にも立ちません…
    子供のためにもご自身のためにも、冷静に客観的に考えられると良いですね😢

• 5月1日
  • m

m

あの当時初めての熱性痙攣だったからほんと怖かったです。
    結局自分なんだなぁって思いました。

• 5月1日
  • ちゃま

ちゃま

怖いですね…私も1人だったら怖くてどうしたらいいかわからなくなってしまうと思います。
    それなのにそんな気持ちもわかってもらえず、子供より自分優先するのはやはり父親としてダメです😭
    どんなに時間がかかる場所にいても、言い方がありますし。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

なんで離婚しないんですか?
我が子が熱性けいれんで震えているのに無理ってなに?

• m

m

当時片道30分かかる勤務先だったと言うこともあたのと、役職についてたからということもあって…と当時は言ってましたが…いてほしかったですよね。怖かったです。
    でも離婚できない弱い自分がいます。。。

• 5月1日
はじめてのママリ

私も上の方のようになぜ離婚しないのか?と思います😵
明らかにご主人にとって大事なのは自分ですよね?質問者様のこともお子さんのことも大事にできない自己中な考えやめられない人一緒にいる意味ないです!!

• m

m

自分が弱いからですよね。
    離婚した後の生活が想像できない。

• 5月1日