※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹で高熱が続き、娘が不機嫌でフラフラしている。食事が摂れず心配。同じ経験のママさんいますか?

突発性発疹にかかり昨日で熱が下がると同時に湿疹が出始め、今日ほぼ全身に湿疹が出てました。
高熱が3日ほど続いたのですが、高熱2日目から今まで
ずっと不機嫌で、急に暴れ泣きしたりします😭💦
熱が下がった今も1人遊びや1人で歩く事すらせず
ソファーで横になっているか私が抱っこしているかです。

今日私がお手洗いに行こうとすると離れるのが嫌で
私の後をついて来ようと歩き出した娘がフラフラで
転けそうになり、とっさに支えました。

何度か歩こうとする場面がありましたが
ずっとフラフラでとても心配です😣

水分はとれているものの食事はまともに摂れて
いない為体力も落ちてしまっているんだな、、と
思うのですがとても心配です、、

ずっとこのままぐったりしてたらどうしようとか
歩けなくなったらどうしようとか不安で
たまりません😭😭

同じような経験されたママさんいますか?😰

コメント

ゆここ

突発は不機嫌病って言われるくらいなのでほんとに機嫌の悪いのはしょうがないのかな😭って上の子の時は(2歳前になりましたが)思ってました😭

とにかくジュースでもなんでも食べ物も消化に悪くないもので食べたいものをあげていいよって言われて、薬もアイスとかで与えてもいいから!!って言われてバニラアイス少しあげたり甘やかしてましたが、3.4日もすれば徐々に機嫌も戻るのかな??って感じでした⭐️

きき

上の方おっしゃるように別名、不機嫌病です😭
うちも二人共になりましたが、ひたすら抱っこ紐、寝るときもラッコ抱き。
食欲ないから痩せました💦
本調子になるまで一週間ぐらいかかりましたね🤢