※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供のうんち漏れたパンツを手洗い後、他の洗濯物と一緒に洗濯した際、菌が付着したタオルが料理に影響するか心配です。

うんち漏れした子供のパンツをお湯で手洗いしてから、洗濯機で他の洗濯物(手洗いした時に使うタオルなど)と一緒に洗濯機で洗いました。
今妊娠中で、後から、うんちについていた菌がタオル等にうつってそれが料理する時に食材について食べてしまったら、お腹の赤ちゃんに影響があったらどうしよう…と心配になっています。
さすがに考えすぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたまうんちが付いたことに気付いてるだけで普段からパンツとタオル一緒に洗ってるんだしほとんど同じことな気がします🤣👏
大丈夫だと思いますよ♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構べったりなうんちだったんですよね(^_^;)
    その時はバタバタ忙しくて、どうせまた洗濯機で洗うから!とお湯洗いだけで済ませてしまったのですが、本当なら石鹸で手洗いすべきだったよなぁー、赤ちゃんに何かあったら…と後から考えてしまっていました。
    心配しすぎですよね、元気出てきました!

• 4月30日
まっこ

そうですね…考えすぎだと思いますよ💦
上の方もおっしゃるように、たまたまウンチついたの気づいて手洗いしてるだけで…普段下着も一緒に洗ってますし、目立った汚れがなくても脱いだあとの下着は汚れてますし…
それくらいで赤ちゃんに影響出てたらキリないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構べったりついていたのに、面倒くさがって石鹸つけずに手洗いしたのが、後から心配になってしまって。
    妊娠中はかなり心配性になってしまうので、コメント頂けて、ありがたかったです。

• 5月1日
ママリ

考えすぎかなーと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😊
洗剤で洗ってるんですよね??
うちも手洗いしてから一緒に洗ってますけど元気です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、手洗いはお湯で、その後は洗剤で洗濯機で洗いました!

• 5月1日