※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

今一歳半の息子がいるのですが私は将来覚えていなくても色んなところに…

はじめまして!

今一歳半の息子がいるのですが
私は将来覚えていなくても色んなところに連れて行ってあげたいし、良い刺激にもなるかと思うので色んな経験をさせてあげたいと思うのですが
旦那は、将来どうせ覚えていないし、楽しいとかもまだちゃんとわからないからどこかに連れて行っても無駄だと言います。

確かに今遊びにいったこと、楽しいことなど
将来忘れてしまうかもしれませんが、楽しいことは経験させてあげたいし、色んなものをみせてあげたいのですが
みなさんの考えはどうですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分自身、小さい頃から親に色々なところに連れて行ってもらったみたいですが、旦那さんの言う通り、ほとんど覚えていません。
でも、写真が残っていてそれを見るとそうだったんだ〜っては思います。

自分自身親になってみて小さいうちは公園とか近所のお出かけだけでも十分たくさんの刺激や経験が得られると思います。でも、自分も旅行とか楽しみたいのでディズニーとかレゴランドとか色々連れて行ってますけどね。

• みい

みい

たしかに私も覚えてはいませんが、
    〜というところに連れて行ってもらったという話を聞いたり写真を見たりして愛されて育ったんだなと実感します!
    もちろん私が色んなところに行きたいという気持ちもありますが子供にも色んなものを見たり体験したりしてほしいんです💦

• 4月30日
きき

色んな所に連れて行くっていうののレベルによりますが、将来覚えてないからしないっていうのが極端すぎるなと思いますね😅
一歳半ぐらいには色んな物を見て刺激もあるから動物園、水族館など行きます。

• みい

みい

そうなんです💦子供が生き物が好きなので、動物園や水族館などいくのですがそのたびに旦那には無駄だと言われて、世間的にはどうなのかなと思いました😖

• 4月30日
  • きき

きき

無駄ではないですよね。
    大人になって覚えていなから無駄なんて違うと思います。
    その時、その時で反応は違いますし、動物園に行って実際生で見てもっと興味を持ち将来の職業にだってなるかもしれません😳
    私なら旦那抜きで二人でバンバン出かけます笑

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私は外出は親の自己満で良いと思ってますよ🙌

上手く言えないですが、子供のかけがえのない日々の成長を、毎日の日常生活の中では忘れてしまいますよね💦

旅行に行くことで、「ディズニー行って💩漏れてさ、大変だったよね😂あの時まだオムツ外れてなくてさ~」「あそこの温泉で、2歳までお風呂やだ~だったのにお風呂好きになったよね✨」とか、親の記憶のしおり🔖?をつけれると思ってます。それだけで十分。子育てなんて親の自己満が9割じゃないですか😂

それと、確かに子供の記憶は忘れると思いますが、その外出をきっかけに子供は何かしら得てると思いますよ!
我が家は動物に全く興味なかったのに、動物に興味を持ったり、水嫌いの子がプール大好きになったりしてますよ✨
そんな姿を見る度に、成長を感じてます!

ままり

たしかに将来覚えてない
は、そうかもですが1歳半って1番刺激を受けて学ぶことが大事な時期だと私は思ってます‼

動物園や水族館、博物館などで「これは○○だね~」とか写真を見せて「この時はこんなことしたね~楽しかったね~」って学習、親子のコミュニケーションに繋がると思います🥰

はじめてのママリ🔰

家族との思い出として連れてってますよ!動物園と水族館は行きました^ ^旅行や観光も行ってました!

けど、ディズニーランドやいちご狩りは娘と一緒に感動したい&少しでも楽しい美味しい記憶を持ってもらいたくて2歳半にデビューしました^ ^