※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
家族・旦那

義両親と同居しているのですが、義両親が庭でBBQをしたがっています。毎…

義両親と同居しているのですが、義両親が庭でBBQをしたがっています。
毎年ゴールデンウィークにBBQをしているのですが、正直私は周りに迷惑がかかると思ってしまい、気が進みません…。
少しでも迷惑がかからないように洗濯物をしまう夕方以降でやりたいのですが、義父は早く食べたいらしく14時半ごろから火起こしを始めます…。
しかも食べ物の量もかなりの量なので、切るのも大変だし焼くのも大変です。
時間もかかるので周りへの影響も長引いてしまいます。
去年は旦那と義母が買い出しに行ったのですが少ないと言われて沢山買うはめになってきまいました。
周りの洗濯物への影響も伝えたのですが、大丈夫と言って去年も配慮してもらえませんでした。
隣はアパートで、洗濯物への臭いが付いてしまうんじゃないかと気になります。

今年もどこか泊まりに行かないなら庭でBBQをやろうと言われたのですが、正直庭ではやりたくなく、やるとしてもなるべく周りに迷惑をかけないようにしたいです。

近隣のBBQ場でもいいのですが、去年持ち運び不可能なテーブルを買ってしまったので、庭でやらないと勿体無いと言われると思います。

周りに迷惑をなるべくかけない何かいい方法はないでしょうか?いっそやらない方がいいでしょうか?😅

コメント

ママリ

私の実家のご近所さんもよく庭でBBQをされていたそうなんですが、洗濯物に臭いがつくや騒音問題とかで私の両親や、他の近所の方も困っていて最終的には揉めていました😭💦

で、結局BBQするなら何日か前にご近所に報告してからBBQをしてくださいってなったと言ってました!
それならその日は洗濯物をしないようにするのでとなったそうです🤔

• ぶらうん

ぶらうん

やはり庭でBBQはどうしても周りに迷惑がかかってしまいますよね😭
    なるほど事前に聞いていれば干さないようにとかできますもんね‼️🤔
    ただ隣がアパートなので一軒一軒言うのは難しいかもしれません…😭やらないのが1番なのかなという気がしますがどうしたら義父に納得してもらえるのか😥

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

どうしても臭いや騒音などを発してしまいますもんね、、、😭
    迷惑に思う方はいるかもしれませんね、、、😭💦

アパートだと難しいですね、、、🥲
    文面みる限りだとお義父さんに納得してもらうのも難しそうに思えます、、、😭
    もしそこまで頻繁にBBQをされていないのであれば少しBBQしてもまぁ仕方ないかとご近所の方も思ってくれそうな気はしますがどうでしょうか?😊

• 4月30日
  • ぶらうん

ぶらうん

そうですよね😭私も洗濯物に臭いがついたらショックですし、近所でBBQをしている家庭を見ないということもあり、周りの目が気になります💦

BBQは毎年ゴールデンウィークにやるぐらいで、年に1回ならまだ…許してもらえますかね😭
    なるべく煙の出ない炭など探したいとは思います💦

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

周りの目気にしちゃいますよね😭💦
    けど私はご近所でBBQされててもなんとも思わない派なので気にならない人もいるのはいると思いますよ☺️

年に1回なら許してほしいところですね😭✨

• 4月30日