※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが寝過ぎて心配。夜は11時~7時までずっと寝ているが、日中も授乳以外は寝ている。可愛いけど不安。こんなに寝る赤ちゃんは珍しい?

2ヶ月早産で生まれた生後5ヶ月(修正3ヶ月)の子供が居ます。
NICUに居ましたが、順調に成長しています。
大きくなっているし、笑ったり視線も合います。

でも、とりあえず寝過ぎなくらい寝ます。
最初は赤ちゃんはこんなに寝てくれたっけな~、可愛い、楽だなぁ…と思っていたのですが、徐々に修正月齢にしても寝過ぎだと思って心配になってきました😔

夜も11時~7時位まではずっと寝て、日中も授乳の時意外は寝ています。夕方~夜に起きたり泣いたりしますが、抱っこやあやしていればご機嫌です。

とても可愛いし、幸せな悩みかもわかりませんが不安です。こんなに寝過ぎる赤ちゃんって居るのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月早産です。病院で何も言われていないなら寝る子は育つって言いますし大丈夫ですよ〜♡
きっと親孝行なお子さんなんですよ♪
うちは、すぐ起きて泣くんで羨ましいです♪

はじめてのママリ🔰

娘も2ヶ月早く産まれました🙌
先週まではミルク飲んだらすぐ爆睡でほとんど遊ぶ時間もなく、暇だなぁなんてさえ思えて居ましたがここ何日かで睡眠退行が始まり寝ても30分で起きてずっとぐずるようになりました😭
フォローアップ外来で、私も寝る子は育つと言われたので寝てくれる分には気にしてないです✨
むしろ寝てくれー!😵‍💫笑