※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、授乳5回(時に4回や6回)。体重5500gで成長曲線外れ。吸う時間少ないが泣かず、ミルク足さず。混合に悩み、完ミを考え中。おっぱいだけで大丈夫か迷っています。

今日で生後5ヶ月の女の子です。授乳回数5回(たまに4回や6回)完母です。日中は3時間おきであげるようにしていますが夜はぶっ通しで寝るのでこの回数になります。長女も完母で育てましたが次女は吸ってる時間が少なくおっぱい足りてるのかな?と思っていたのですが特に泣かないのでミルク足したりはしていません。先日測った体重が5500gなく成長曲線から少し外れていることになります。授乳前後で体重測って110増えてました。ミルク飲ませるときは200〜220くらい飲みます。
私自身少しディーマーの症状もあり混合にするなら完ミにしたいです。このままおっぱいでいいのか迷います。

コメント

ミニみに

母乳量が110なら最低でも8回は授乳しないとトータル量少ないですね💦
もう5ヶ月で離乳食始まりますし私なら完ミにしちゃいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低8回ですか!新生児以降は夜間授乳ほとんどなく回数少なかったのでそりゃ体重増えませんよね💦完ミにしようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日