※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義父が3日に野球観戦のチケットをとりました。私は行きたくありません。…

義父が3日に野球観戦のチケットをとりました。

私は行きたくありません。

ユニフォームももらいましたが
娘は嫌いで絶対着ないと行っています。
下の子は発達障害気味で電車移動長時間、
ラストまで座って見れるわけないなと思っています💦

義両親は酒飲んだり、子供を見れない人なので頼りになりません。
上の子は旦那にべったりなので、
私がずっと抱っこかなと思ってます、、

みなさんならどうしますか?😭

コメント

まっ

興味ないので行きません!

  • ままり

    ままり

    ですよね、、
    断りたいです。、、

    • 4月30日
ぷーさん

好きなら行きますが
子連れではそもそも
もう少し大きくなってからではないと
子供自身も楽しくなさそうなので
私ならいかないです😂

  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    行きたくないです😭

    • 4月30日
ママリ

プロ野球ですかね🤔?
私自身が野球好きなので子どもがいないときはよく球場まで行ってましたが、お子さんからしたらかなり暇だと思います😭

見る席にもよりますが、周りもお酒が入ってるので点数が入るとコロナ禍とはいえ盛り上がりますし立ち上がったりもします😓外野席は特に。

球場にもよりますが外野席だと背もたれもないし座席が狭いことが多いので2ずっと抱っこはかなりしんどいと思います😭
しかも延長にまでなると5.6時間かかるなんて普通なのでご飯の時間だったりお昼寝されるのであればかなり大変だと思います💦
音もうるさいですし上手く寝れないなんてこともあるのでお子さんにもままりさんにもストレスになると思うので興味もないのであれば尚断った方がいいと思います😥

  • ままり

    ままり

    ですよね、、
    考えただけで壮絶そうです😭

    自分の親に言ったらコロナもあるし興味ないのに行ってどうすんのと言われました😞💦

    断れるなら断りたいです💦

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    2歳の子はずっとままりさんが見ることになるのは想定できるので、音とか環境だったりご飯のことで断わることは難しそうですか😭?

    今もう人数制限がないので満員に近いですしかなり密だと思いますし💦

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね、
    人数制限ないの知りませんでした💦
    さらにだめですね💦

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

わたし自身プロ野球は好きですが、こども達が嫌がってるなら行きませんね...

こども達が小学生になって野球に興味がありルールとかもある程度分かり行きたいと言ったら行きますが、今の年齢で球場観戦はまだ早いかなと思います💦

  • ままり

    ままり

    ですよね、
    子供たちが好きなことを誘ってほしいです😞

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳からプロ野球観戦デビューしてます!今季ももう2回行きましたし4日にも行きます。

意外に楽しいですよ!
コンコースには子供が遊べる場所もあるし、出店にはアイスなんかもあるし、私は野球観たいのであまり席を外したくないのですが、野球興味ないなら遊び場で子供達遊ばせとくのも子供達は楽しいと思います🙋‍♀️

どうしても行きたくないならですが、、
行ったことないなら、一度行ってみてからでもいいかなと✨行ってみたら意外に楽しいじゃんってなることもありますよ〜🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね^ ^

    球場にはなにで行ってますか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは近いので自転車です笑

    • 4月30日
ママリ

↑誤字があったので一旦削除しました💦

旦那さんに上のお子さんを連れて行って貰って、下のお子さんとままりさんは留守番じゃだめなんですかね😂?
野球って小さい子には少しつまらないし、試合時間も長いので大変かもしれませんね💦

  • ままり

    ままり

    ですよねー、、
    それだと主人いやみたいです、
    義両親が子供見れない人たちなので、
    野球に集中すると子供見れなさそうで心配でもあります💦

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😓💦

    ちなみに我が家も明日野球観戦に行きます!
    3歳と6歳の息子を連れて行きますが、3歳の息子は絶対大人しくしていないと思います😂
    なのでスタジアム内のグルメを食べたりして気を紛らわせて、どうしても飽きてきたら早めに帰ろうと思っています😅

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️

    球場までどれくらいかかるんですか?

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    車20分、地下鉄10分、徒歩15分の道のりです😅
    絶対歩いてくれないのでバギーは持って行きます😅
    しかも雨の予報です😂

    • 4月30日