※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊活

産婦人科の医師の診察が雑で、不安。内膜症で薬処方されたが、不妊症の原因か検査したい。性交避けるよう言われたのに、排卵日のタイミングを聞かれ、不満。

現在通院している産婦人科の医師の
診察が雑すぎる。。
今月あまりにも子宮の痛みと腰痛が酷く
産婦人科を受診しました。
そしたら子宮内膜症が見つかり、
薬を処方してもらっていました。
妊娠が一番の治療法と言われ、
早く赤ちゃんを授かりたい私は
内膜症が不妊症の原因になっていないか、
検査を始めることになりました。

前回の診察では、現在薬を飲んでるから
性交は今月避けるようにと言われました。
なのに、今日受診した時、"昨日が
排卵日だったようですね。タイミングは
しっかりとりましたか?"って。
いやいや、薬飲んでるから今月は我慢してって
言ったのあなたでしょ。と思って。
その他にも結構適当なことがあり
不安になります。。

コメント

♡えりん♡

1日何十人も診ていると言っても、何を指導したかくらい記録に残しておいて欲しいですね😓
医師とは信頼関係が一番です。
可能なら、他の病院へ転院も考えてみてもいいかもしれないですね(>_<)
妊活にはストレスが1番良くないですよ(>_<)♡

  • か

    ありがとうございます!
    薬飲んでてもいいならタイミング
    取ったのにって思っちゃいました。。笑

    別の病院も考えます。
    ストレスフリーが一番ですね!

    • 11月17日
たつや

その先生嫌ですね、、、、。
言ってたことが変わるとか、不安になりますよね。
病院を変えてみてはどうですか?
私も今の病院は2件目です。

  • か

    ありがとうございます!
    今日で一気に信頼を失いました。笑
    結構みなさん病院変えられたり
    してるんですね!

    他のところも考えてみます💦

    • 11月17日
♡mami♡

わたしは不妊外来があるってだけで総合病院で治療を始めました。はじめは良かったけど、やっぱり産科があるのでお産などが入るとそちら優先にされたりしますし、卵巣嚢腫が見つかってからは対応の悪さに不信感でいっぱいになってしまい、半年以上行ってません。そして来月から新しい個人の不妊治療専門の病院に変わることにしました!!
不安だらけの不妊治療よりも信頼できる先生を見つける方のが妊娠の近道なんじゃないかなって思ってます˙ᵕ˙⑅

ヨーグルト

私も内膜症持ちでした。今はチョコ嚢胞になり年始に手術です🗣
今まで何ヶ所か病院行きましたが不信感のある病院なら転院したほうがいいと思います。
前の所はかなり雑で器具入れるのも無言でめっちゃ痛かったです😭
しかも年配の新人ナースなのかわからないけど内診しながら、『違う!そうじゃない!』とか怒鳴り声まで聞きながらの内診😭
ちなみに風疹の予防接種はしましたか?

産婦人科は結構妊活に力を入れてる所少ないので本気なら専門のがいいですよ!