※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

分娩料のタイミングについては、分娩台に乗った時間や赤ちゃんが産まれた時間によって料金が変わることがあります。昼に分娩台に乗って深夜に産まれた場合や、夜に分娩台に乗って次の日の昼に産まれた場合など、病院によって異なる可能性があります。

分娩料とはいつのタイミングかわかる方いますか??

平日、休日、時間帯によって料金が変わると思うのですが、陣痛が来て病院に着いて分娩台に乗った時間なのか赤ちゃんが産まれた時間なのか

昼に分娩台乗って深夜に産まれた場合、逆に夜に分娩台乗って次の日の昼に産まれた場合。どのタイミングの料金になるのでしょうか。

病院によって違うかもしれませんが参考までにご自身の体験などお聞かせください!!

コメント

三児のmama (26)

分娩料は退院した時かなと😆
分娩室入ってからの時間でした!

ママリ

私の通っていた病院では、
例えば平日23時に分娩室に入って翌土曜日0時過ぎに産まれた場合は土曜日扱いになると言われました。
要するに土日祝に分娩室にいたら、土日祝料金になると説明ありました。

分娩室に昼間に入って夜まで産まれないってことはまずない(分娩室に入るのは出産直前)ので、
夜間料金に関しては分娩室に入った時間基準、というようなことを言っていました。

ゆーな

私は金曜日の夜病院につき、土曜日明け方の出産で
夜中料金、早朝料金、土曜日料金全て加算されてました〜!
なので病院入ってから分娩室出るまでかなと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

病院に行ってからの時間ですね。
または、処置によっても違ってきます。
新生児の検査や別で薬などを出された場合も追加されます。
時間外の料金などは産婦人科のHPに書かれてるところもありますよ✏️