※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りをして寝付けず困っています。寝かしつけ方法に悩んでいます。夫は同じ方法ができないため、ネントレに挑戦しても寝返りをしてしまいます。うまくいく方法はありますか?

ネントレ成功した方アドバイスください。

生後5ヶ月になる娘がいます。
寝返りは4ヶ月なった日にできるようになりました。
まだ寝返り返りもうつ伏せ寝もできません。


いつも、お昼寝に限って、
寝返りをしてしまって上手く寝付けなくて怒るので
私が覆いかぶさるようになって両手を握ってあげて
足はお腹で押さえつけるような形で寝かしつけています。

しかしそれだと旦那には体型的に無理があって
同じ寝かしつけ方ができないので、
ネントレに挑戦しているのですが
すぐ寝返りをしたがります。

どうしたらうまくいきますでしょうか

コメント

ジェシー

2リットルのペットボトルにお水を入れてタオル巻いたものを二つ作って堤防にしてました(笑)

タオルケットの上から体に沿って置けば寝返り&タオルケットの蹴飛ばしが両方防げますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にしてみます!!ありがとうございます♪
    ちなみに枕使ってますか??

    • 4月30日
  • ジェシー

    ジェシー

    枕は使ってなかったです!

    • 4月30日
ままり

動きたい!と思わずスッと早めに寝入れるのがベストですよね🥺
うちも寝返りするくせに戻れないのでギャー!と怒って寝付くまで叫んでる時あります😂

活動限界時間を意識して、様子をよーく観察して
息子の場合、目が点になって目を擦り始めるのでそしたらサッと真っ黒な寝室に置いて、ホワイトノイズかけておやすみ~で、割と静かに寝ます😪
ベッド置くのが早すぎても動いて叫ぶし、遅すぎても眠すぎて泣くのでなかなか難しいですが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!
    よーく観察してみます♡!
    そのタイミング難しいですよね。
    いつも、お!寝るか!?ってタイミングあるのにそこからまた寝返りするので今度はそこで離れてみます!

    • 4月30日