※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん
妊娠・出産

出産後、生理痛やつわりが軽減する方いますか?体質やホルモンの変化でしょうか?他の方の経験が知りたいです。

一人目出産後、生理痛がマシになって、二人目のつわり症状もマシだった方いますか??

一人目出産前は生理痛少し、胸のハリ有りだったのが、出産後生理痛がほぼなくなり、ハリもなくなりました。また一人目のつわりは頭痛、吐き気だったのが、現在二人目8週くらいですが、吐き気という程はなく、胃のムカムカ、超初期は火照るくらいの高温期、鼻水って感じでした。

産後、体質やホルモン量?の変化があったということでしょうか?他にもそういう方がいたら安心するなと思いまして🥺

コメント

ゆあまま

産前、3日目くらいまではずーっと痛み止めを飲まなきゃ動けないくらいの生理痛でしたが、産後、3回生理が来ましたが薬いらずでした😅
2人目妊娠中ですが、1人目の時は吐いてたけど、今全くなしです😅

• ポコちゃん

ポコちゃん

産前大変だったんですね😭症状が軽いのは嬉しいのですが、ちゃんと育ってるのか不安になるときもあります😅お互い引き継ぎ気をつけて過ごしましょう🙂安心しました!ありがとうございます🙇

• 4月30日

そう言われてみると、1人目の産後から生理痛かなりましになって、2人目はつわりなかったです!🙄
1人目の前は寝込むくらいの生理痛、入院レベルのつわりでした😭
……ただ、2人目産んだらどっちも元に戻ったのか、生理痛復活、3人目はつわりも復活でしたが…笑

悪阻はどうか分からないですが、生理痛は出産で子宮の角度が変わるから軽くなることもあるって聞いたことあります!

• ポコちゃん

ポコちゃん

お一人目大変でしたね💦💦子宮の角度ですか!😲😲初耳です!神秘ですね。3人目ご妊娠されてるということで引き続きお体お気をつけてお過ごし下さい✨お話聞けて安心しました。ありがとうございます🙇

• 4月30日