※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のメンタルが不安定で、育児に自信を失っています。赤ちゃんの声に不安を感じ、夜間の授乳や睡眠不足がつらいです。ホルモンの影響でこんな感じだと思いますが、いつ解消されるでしょうか?退院後は楽しめるでしょうか?

先日2人目の出産を終えました。
入院中です!上の子と年の差が空いてしまったからか
久しぶりの新生児期育児に自信をなくしてます🥲
夜間授乳も辛くて、乳首も痛くなってきて
なにより寝不足が辛くて、、。
産後のメンタルのせいか、
どうして2人目を望んだんだろう、3人家族でも幸せだったのに
この子を産んでなかったらこの連休何してたかな?
とか最低なことを考えてしまってます、、。
ずっと病院で面会もできず、孤独だからなのかもしれません。
赤ちゃんは可愛いです。
ただ、夜中寝てる時に泣きそうな声を出すと
ココロがざわつく感じが辛いです。
産後のホルモンの関係でこうなっていると思うんですが
これっていつ頃解消されますか?
退院したら上の子にも会えて気も紛れて
育児を楽しめるでしょうか?

コメント

ママリ

おつかれさまでした!
上のお子さんとはどれくらい空いているんですか?
今はコロナで面会なく不安ですよね。退院して家族に会えたらその気持ち、吹っ飛ぶと思いますよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は5歳です!
    もう全然手がかからなくて、夜も全く起きなくて自由に私も過ごせてたのに、、って思ってしまってます🥲
    明日退院なので今日1日はゆっくり過ごしたいと思います。ありがとうございます。

    • 4月30日
はじめてのママリ

上の子に早く会いたいですね。☺️
お願いすれば夜間預かってもらえますか?赤ちゃん預けて寝ましょ。
1ヶ月は不安定だと思うし、周りにも理解してもらい、休ませてもらいましょ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お願いすれば夜間は預かり可能です!
    ただ上の子と同様、完母でいきたいので(ミルクより完母の方が楽だと感じたため)だとすると頻回授乳しなきゃだな、、と悶々と考えてしまってます💦

    • 4月30日
こむぎ

入院中はメンタル不安定でした😭
面会が出来なくて孤独なせいもありますよね🥲
私は退院してからは解消されました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私もはやく退院してからこの負の感情から開放されたいです😭
    旦那から送られてくる上の子の写真をみてポロポロ泣いてしまいます💦

    • 4月30日
えりり🔰

同じく先日2人目出産しました😌
これまた同じくうちも年の差が空いた兄妹です。
久しぶりの新生児育児、自信なくしますよね~。
私は帝王切開で出産で麻酔の後遺症で頭痛が酷くてしばらく赤ちゃん預けてました💦
ともかく自分の体が1番だから寝られるときは寝よう。上の子はもう任せよう、、と何だか吹っ切れました笑
それまで上の子ファーストで姑とかに預けるのも嫌だったのが体調の変化でこうも変われるとは思いませんでした😂
入院中は預けられるなら預けてしっかり寝ましょう😌
自分の体調1番にしましょ✨
なかなか家族に会えないのも寂しいですよね。
退院できてまた家族に会えたら気も紛れるんじゃないですかね☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは上は5歳です!
    歳を重ねたぶんもあって体力的にもキツイですよね😭
    帝王切開入院期間も長いし大変ですよね💦
    私も今は上の子優先でって考えてますが私も変わりそうですね、、🥹
    はやく精神的にも身体的にも健康に戻りたいです🥲
    今は病室が静かすぎて、家の上の子の騒がしさが恋しいです、、。

    • 4月30日
  • えりり🔰

    えりり🔰

    上の子ってなんか特別ですよね😌
    私もテレビ電話して見ていると早く触れたいなぁ。抱っこしたいな(イヤがられるかもだけど)って思います☺
    あと一日で退院羨ましいです!私はあと2日かな?早く上の子に会いたいですねー😌

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと離れてから上の子の可愛さと特別さを改めて感じました🥲
    うちは思い出させて寂しくさせないように一切連絡とってなくて💦
    明日会えたら泣いちゃいそうです😭
    えりりさんはあと2日ゆっくりされて下さい🥺

    • 4月30日
  • えりり🔰

    えりり🔰

    ありがとうございます!久しぶりに会えて感動ですね😌しっかり上の子噛みしめて抱っこしてあげてください💕

    • 4月30日
Bambi♡

わかります。普段の雑踏から解放?されて一人展開もなくいると孤独ですし、夜中起きるのはほんとにしんどい。あー私もうミルクでもいいかも、何度も起きるくらいならとか思っちゃいます😭
けど、今だけだと思いますよ🥰ホルモンの影響もあります。ありのまま助産師さんとお話ししたら心が少し軽くなるかもしれません。