※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんが窒息しかけている状況に遭遇し、驚いた。今後は気をつけると決意したい。

先程すごくこわいことがありました。生後5ヶ月の赤ちゃんを布団で寝かしており上に掛け布団がおいてあって自分が上のこと歯磨きをしているときにその掛け布団を触って顔全体にかかっていて、少し泣いた気がしてみにいくとその状態になってて慌てて布団をはいだら少し顔が真っ青になっててすごくこわかったです。窒息しかけてたのかなと思うと本当に申し訳なくて😣上の子ばかりみていたのでこれからは本当ににきをつけなければと😣😣

コメント

えまお

布団じゃなくてスリーパーにすればなんも怖くないですよ❤️

• りんご

りんご

スリーパー!5ヶ月でもきれるものはありますか?🤔

• 4月30日
  • えまお

えまお

ありますよー✨

• 5月1日
ぱっつんママ

私もこの間似たようなことがありました、、
洗濯物を干してる時に泣き声が聞こえたんですが、起きちゃったな、と思いすぐに干して終えて行こうっと思ってチャチャっと片付けて部屋に入ったら泣き声が止んでいて、諦めたのかな?と思って見に行ったらタオルが顔にかかってました。
血の気が引きました、、
気をつけないとですよね。

• りんご

りんご

血の気引きますよね…わかります。
    気をつけないとって感じですよね😣😣
    周りに何もおけない😣

• 4月30日
R🥀(23)

私も一昨日くらいに似たようなことありました😭

一緒にお布団で寝てるのですが、
急にバタバタともがいたので、急いで起きたら掛け布団が顔にかかっててすぐ取りました🥲
幸い、その後また寝てくれて朝も特になんともなかったので良かったですが
あのまま私が気づかず寝ていたら、、、と思うと本当にゾッとします。。

特に寒くもないのに冷や汗かきました🥶
気をつけていかないとですよね😭

• りんご

りんご

わかります😭私も一緒に寝てるので布団気をつけないと😣😣ほんとこわいですよね😣😣

• 4月30日
はじめてのママリ

私も前にありました、、。
深夜に隣で寝ている娘が急に足をバタバタさせてたので何事かと思ったら、同じ状況になってました。
すぐはぎましたが、娘はハァハァと息を荒くしていてすごく怖かったのを覚えてます。
それからはすぐにスリーパーを購入して今はそんな状況になることは無いです!

• りんご

りんご

こわいですよね😭😭スリーパーがいいんですね!あれって足がでてるけど足はさむくないんですかね?🤔🤔

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの娘は足出ないです!
    色んなタイプとかサイズ感があるのかな、、🤔??
    オススメはお股にもスナップ付いてるやつですー!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

手足バタバタするようになってからの3ヶ月頃からは、もうスリーパーにしてますよ‼️
架け布団は、今でもほとんど腰から下に架けてます!
夏場は、6重ガーゼタイプ、
冬場は、毛布タイプです😊
絶対にスリーパーです😭

すぐに気づいてあげてよかったですね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じです😊
    股部分のボタンは必須です!
    もしなかったら、
    寝返りするようになったら、脇のボタンがブチブチとれてしまいます😂

• 5月2日