※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の男の子の朝食にバナナスムージーとアンパンマンのスティックパンは良いのか、量が少ないか心配。ご飯系や味噌汁にしたいが、グズグズされるとスティックパンを渡してしまう。先輩ママさんたち、教えてください。

一歳2ヶ月の男の子がいるのですが、
朝食に
バナナスムージーとアンパンマンのスティックパンってあまり良くないでしょうか?💦

なるべくご飯系や味噌汁などにしたいのですが、グズグズされるとパッとアンパンマンのスティックパンを渡してしまいます。

またバナナスムージーとスティックパン一本って量は少ないですかね?

先輩ママさんたち教えてください😫

コメント

ママリ

私の娘は1歳頃から毎朝アンパンマンのスティックパン3本、バナナ、ヨーグルトです😂💓

• まるまる

まるまる

スティックパンなんですね☺️💕
    スティックパンってあまりよくないのかなーって思ってましたが、
    それに+ヨーグルトなどあげてみたら良いですね💞

• 4月30日
真鞠

うちも同じ月齢の子がいますが、朝メニューは似てます🤣

アンパンマンパン 1個
6枚切り食パン 耳なし半分
バナナ 半分
きなこヨーグルト

って感じの固定です💡

あまり食べない時はアンパンマンパン1本ですが、普段はアンパンマンパンをあげて時間稼ぎしてるうちに、他のパンとか用意して出してます😂

元々は6枚切り食パンを1枚食べてて、食べムラで食べなくなったので、アンパンマンパン1本だけだと少なめなイメージです😄

• まるまる

まるまる

そうです、アンパンマンパンあげて時間稼ぎします笑💦

やっぱ少なめですよね!!
    食パンもあげてみようと思います🎵

• 4月30日
優しい麦茶

全然ありです!
ただうちの子にとったらアンパンマンパン1本は少なすぎて、足りないと言われてたので1歳過ぎの頃で4本は食べてました!それでも足りなさそうなら食パンなどあげてました🙆‍♀️

• まるまる

まるまる

ありでよかったです~🎵😫
    育児手探りで、、なにが良くてだめかちゃんとママリの皆さんに聞いておこうと思いまして☺️
    やっぱ一本少ないですよね!プイ!ってされるので、いらないのかなと思ったけど、今小さい🍙食べました☺️

• 4月30日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

もしかしたらパンがあまり得意ではないとか、甘いのが苦手とかかもしれないですね!
    上の子もそうなんですが、甘いパンとか食べるけど、ご飯のほうが好きみたいです☺︎

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの頃、朝食にスティックパンだけのこともありました😅 あとは、こどミルとかの成長サポート飲料も一緒に出してました。
男の子ならもうちょっと大きくなれば色々なものをたくさん食べるようになるから大丈夫ですよ〜。
今は幼稚園生で後ろから2番目の大きさに育ってます!

• まるまる

まるまる

良かったです~😭🌸
    成長サポート飲料ですね!なるほど!😳
    たくさん食べてくれる日を気長に待ちます💕

• 4月30日
あお

理想をいえばいろいろアルでしょうが、個人的にはいいと思います😂とゆーかうちもよくあります!!