※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

お腹が張っているか胎動か分かりにくい状況です。36週で切迫入院経験あり、今回も薬を服用中。夕方に張りを感じるが、激痛や出血がない場合は家で安静にしてください。

お腹張ってるのか胎動なのか分かりにくいです😩1人目が37w出産、2人目が切迫で入院したけど36w出産で今回も切迫入院を防ぐために薬飲んでます。夕方になるとこんな感じですがこれは張ってますよね?激痛や出血なかったら家で安静にといわれてます。

コメント

りのあ

私もその位から夜になると張りが増えるようになりました😭
張りの回数というよりも10分以上張りが続いてるのは心配ですね🥺胎動だとすぐに収まる事が多いと思います!

• かんちゃん

かんちゃん

夕方はなかなか横になれないのが原因だと思うんですがね😩2人目は常に張ってたのでなんかどれが正常か分かりません、

• 4月30日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね🥺夕方は1日の疲れが溜まりやすくて張る人多いみたいですね😭
    張ってても大丈夫な人もいればそうでない人もいるので病院に相談した方がいいですね🥺

• 4月30日
  • かんちゃん

かんちゃん

とりあえず逆子で来週も
    病院行くので相談してみます!
    薬が増えるかな?

• 4月30日
  • りのあ

りのあ

私も同じ時に逆子でした🥺多分頭が足が下だと張りやすいみたいですね💦たまたまかもしれないけど逆子の時はいつも頸管長短くなってました💦
    私は同じ感じで薬増えて36wまで増えたままの量でいきました🥺

• 4月30日
あお

めっちゃわかります。
中からぐーっと押されてるのが張りに感じたり、実際張りにつながったりもあるし…
私は入院中で点滴してますが、それでも夕方から張りやすいです💦同じように、痛みや出血なければ様子見です。

• かんちゃん

かんちゃん

今逆子みたいで頭があるから
    痛みを感じるのは仕方ないと
    先生に言われましたが触ると
    硬いんですよね😭
    2人目の時私も点滴しても
    結構張ってました、、、
    NSTで1時間に4,5回とか。

• 4月30日
  • あお

あお

全体的に張ってますか?
    すごい中から押されてる時に、左側だけパンパンな時がよくあって右側触ると柔らかいのでこれは違うなとか思ってるんですが…
    私NSTする時時間帯なのかあまり張らないんですよね😂
    点滴して結構張ってた2人目さんは早めにうまれましたか??
    質問返しすみません🙏
    私は上2人全く早産の兆候も指摘されたことなかったので…

• 4月30日
  • かんちゃん

かんちゃん

左右がどっちと言うより
    真ん中が一番硬いです、、、

2人目の時は点滴しても張りが
    凄くてMAXに近い点滴量
    でした。
    これも効かなかったら産むからと
    いつも言われていて36wで
    一気に抜いて退院したら
    2日後に産まれました。
    私の早産の兆候はおしるしです。

• 4月30日
  • かんちゃん

かんちゃん

あと早産リスク指数みたいなものを調べたら正常値の5倍以上あって1週間後には産まれると言われながらも点滴で1ヶ月持ちました。

• 4月30日
  • あお

あお

赤ちゃん真ん中にいるんですかね?私はテレビが左側にあって、左下に寝てるのが関係あるのかわかりませんが、いっつも左側にいるんです😂
    何人目でも張りの感覚って難しいですよね😣陣痛ではないとはわかるけど💦

そんなに点滴していたんですね💦今回は入院にならずに済むといいですね!!
    頸管などの指摘も初めてで…こんなドキドキ妊娠生活が待っているとは😣
    私は今量は少ないんですが、1週間後、点滴抜く予定でドキドキです💦

• 4月30日