※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

婦人科が分娩までできないため、出産先の病院を自分で予約する必要があります。近くの市民病院を考えているが、電話で分娩予約を取る必要があるか心配です。

今行っている婦人科が出産まではしていなくて、どこの病院で産むか決めておいてと言われました。
書類をいろいろ渡されたのですが、そこに分娩可能か希望の病院に電話して聞いてみてと書いてあります。

1人目の時は分娩までできる病院だったのでこういうパターンが初めてで、近くの大きな市民病院にしようと思ってますが、自分で電話して分娩予約とるのでしょうか?
そういうのって婦人科がやってくれるのかと思っていて、、💦

コメント

分娩予約は自分でですよ😌
病院側が他の病院に対して妊婦さんの分娩予約を取ってくれるというのは聞いたことないです!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!!
    ありがとうございます🙏💦

産みたい病院の分娩予約のページに、「他院で妊婦健診しており、当院での分娩を希望のかたは、妊娠20週までにかかりつけの婦人科医院より、当院の地域医療連携室に分娩予約希望をお伝えいただき、紹介状および、それまでの妊婦健診の検査結果をFAXで送信してください。」って書いてあるのですが、この場合は今行ってる婦人科の受付で確認してからの方がいいと思いますか、、?💦

• 4月30日

退会ユーザー

今行ってる産婦人科から病院を決めるようにいわれてるのですよね?🤔であればそこに決めたのならここに決めたというのを伝えて地域医療連携室というところに希望を伝えてもらい紹介状を書いてもらって、その検査結果を自分でFAXする形になるとおもいます!詳しいことは産みたい病院に電話して手順を直接聞くのが1番ですよ〜〜!

• 4月30日