※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅待機中、子供と楽しい時間を過ごすためにおもちゃや絵本を買ったり、工作や料理をしています。しかし、物欲が増し、心が虚しく感じることがあります。

自宅待機期間中、幼稚園児と何をして過ごしていますか?私と子供、コロナ禍になってから
物欲が増した気がします、、

特に子供の通ってるクラスで陽性者が出ると
濃厚接触者扱いでしばらく自宅待機になるので、
家で楽しめるようにおもちゃや絵本を買ったり、
工作してみたり、、 

料理やお菓子作りもするんですが、
子供も色々欲しがって物で心を満たしてる気がして、
なんだか虚しく思えてきます😢

誹謗中傷はお控えください🙇‍♀️

コメント

ひまり

保育園に通ってますが、クラスの閉鎖が2回ありました。濃厚接触者扱いで。
家の中では、粘土やぬりえとか買ったり。

あとは庭で少しだけ遊んだり。

一緒にお菓子作りとかしました。

もうあとは家事手伝ってもらったりや、テレビとかしかないですよねぇ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘土や塗り絵いいですね!
    以前そんなに物を欲しがる子じゃなかったんですが、自宅待機中退屈しないように色々買ったせいか、欲しがりな子になってしまいました💦
    家事も手伝わせたいと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日
Achanまま

とりあえず家にあるものでなんとか遊んでました😵‍💫おもちゃもありますが飽きちゃうことも多いので紙コップとか(笑)
かくれんぼしたり、だるまさんがころんだやったり、YouTubeを見せといたり、、

コロナ禍でどこにも行けない分、おもちゃ等は買ってあげました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙コップですか😳
    色々作れそうですね!
    おもちゃ買っちゃいますよね、、
    うちも色々買ったせいかそんなに物を欲しがる子じゃなかったのに、欲しがりな子になってしまいました💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日