※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mc
妊娠・出産

1人目は予定日超過でバルーン+促進剤使用、陣痛30時間。2人目は計画無痛分娩予定で心配。同じような方、何週で出産されましたか?促進剤使用された方、時間はどのぐらいかかりましたか?

1人目41w2dで出産。
予定日超過、子宮口ガチガチ、
バルーン+促進剤、陣痛30時間でした。

2人目妊娠中で、計画無痛分娩予定です。
38〜39wに産みます!と産院から言われています。

2人目は早い、とよく聞きますが、
私は子宮口が開きずらい体質だと思っており
2人目そんなに早く産まれてきてくれるかな?と
心配です😓😥

同じような方、2人目は
何週で出産されましたか?

また2人目促進剤を使用された方、
時間はどのぐらいかかりましたか?

コメント

まま

1人目38w2d破水
3分間隔で子宮口2cm
陣痛20時間くらいでした✊

2人目予定日当日に7cm開いてたものの生まれる気配がなく
促進剤を使用して出産しました✊
陣痛4時間で本当に辛いのは1時間くらいでした✨

3人目は子宮口3cmで無痛分娩7時間でした✨
無痛分娩とっても楽でしたよ✨
出産頑張って下さい☺️💨

  • mc

    mc

    ひとりめは子宮口が全く開かなかったので
    今回無痛だけど、
    子宮口5cm開くまでは麻酔はいれない、と言われていて
    ビクビクしています😅
    3人目の予定はないので、人生最後の陣痛、しっかり味わおうとおもいます…
    ご回答ありがとうございました♪

    • 5月6日
▶6人の怪獣

1人目39w2dで21時間45分
2人目41wで7時間
3人目41w4dで促進剤、16時間程でした😊

頑張ってください😊

  • mc

    mc

    お2人目、グッと時間が短くなっていますね!
    スルッと産まれてきてくれることを願います🥲💙
    ご回答いただきありがとうございました♪

    • 5月6日