※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの騒音について現在木造2階建の2階に住んでいます。まとまらな…

アパートの騒音について
現在木造2階建の2階に住んでいます。

まとまらないので箇条書きさせていただきます。

・1ヶ月程前に管理会社から騒音についての手紙がポストに入っていました。(アパート全体に)
この時の内容は騒音の範囲も広く書かれていました。

・今日また手紙が入っていて、内容は子どもの足音と書かれていました。

・下の階には若い男性が1人で住んでいます。挨拶も返してくれますし、印象は良いです。基本的に夜帰ってくるのは遅いのですが、平日に1日中家にいることもあります。

・隣は同じくらいの年の子がいる家庭で、会えば少しお話しする中です
隣の子の声は泣いている時などたまに聞こえますが、全然気にならない程度です

・元々キッズスペースにしかマットを引いていなかったのですが、1回目の手紙が来て、全体に1cmのジョイントマットをひきました。

・1回目の手紙が来た後、両隣の方には会えたので、お話を聞いたのですが、音は全然気にならないとのことでした。

・下の方には1度も会えてなくて、何も出来ていません。

・今日また手紙が届いたので、余っていたジョイントマットをよく走っている所に2重にしてひきました。

今後もっと子どもの足音や声なども大きくなると思うと、アパートで暮らせる気がしません。
皆さんどうされているのでしょうか。

また下の方には家にいる時に謝罪に伺った方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその心配を毎日するのもストレスだし、コロナ禍で家にいることが多い中、子どもにも走るな!ってのは可哀想かな〜と思い、最初から1階で探しました!
わざわざ伺わなくていいと思います。その方もトラブルにならないように管理会社に言ったんでしょうし、今まで通り挨拶はして、もしタイミングが合えば、ちょっとお話して謝っておくのが無難だと思います!謝罪よりは、騒音が改善される事を望んでいるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直あまり騒音のことは考えずに、防犯面で2階にしてしまいました。まだ子どもも居なかったので😢
    そうですね!会えた時に少しお話しできたらなと思います!
    有難うございます。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

2階に小さいお子さんが住んでいる新築アパートに住んでいた時がありますが、1階にはかなり足音が響いていました。夜勤で昼間寝ている旦那がよく目を覚ましていました。旦那も私も子供の音は仕方ないよね、というスタンスだったので何も言いませんでしたが💦
今は、子育て世帯ばかりのアパートに住んでいます。いろんなところから泣き声や走り音が聞こえますが、みんなお互い様で注意チラシが入ることはありません。
こういうアパートやマンションを探してみるのもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足音はどうしても響いてしまうんですね😢
    そうですね!そういった所も探してみたいと思います!
    有難うございます!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら下の方も昼間寝られなくて、、ということもあるかもしれません💦
    内見の時にどんな世帯が多いかも確認してくるといいと思います!
    安心して住めるところが見つかりますように☺️❤️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!夜遅いので、昼間寝てることがあるのだと思います🥺
    そうですね!そう言ったことが今回確認不足でした!
    有難うございます🧡

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

床は構造上どうしても足音が響くそうです。(下の階の天井と上の階の床の間に空間があって音が響くから)
うちも上の方と同じく、騒音を恐れて1階で探しました。
うちの2階はご夫婦こどもなしで、走り回ったりはされません。それでもシーンと静かだと普通に歩く音とか動く音は聞こえます。
義理実家は鉄骨のマンションですが、それでもテーブルずらす音とか聞こえますね😅

謝罪は来られる方が嫌だと思うので行かない方がいいのと、多分どう対策しても無理なのでお引越しを検討された方が心が安らぐ生活を送れると思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直騒音のことはあまり考えず、防犯面で2階にしてしまいました。
    走ったりしなくても足音って結構響くんですね😢

なるほど!考えます!
    有難うございます!

• 4月30日