※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

彼氏の連れ子との生活でイライラ。彼氏の態度やしつけに不満。自分をママとして認められない。連れ子同士の関係が心配。

彼氏の連れ子と一緒に生活をするようになって
2年半たちます!
男の子6歳1年生です。

最近、イライラします。
彼氏の口調が悪いせいでその子も口悪いのが
うつってます。
舌打ちもするし。舌打ちほどムカつくものはありません。

彼氏が甘やかしてるせいか、まだ夜だけオムツもとれてませんし、
わたしがしつけで口出しすると、嫌ならお前帰れって
彼氏に追い討ちかけられます。

最近、彼氏が好きなのかも微妙だし。

うちがしつけで注意してることは間違ってないです。

彼氏がわたしのことをけなしてくるので
最近疲れます。

連れ子にしつけはするのはあんまりよくないですかね?
自分をママだとまだ思われないなら別れたほうがいいのかなぁと思います。
やっぱり連れ子同士はうまくいきませんかね?




コメント

はじめてのママリ🔰

違和感感じてるなら事件になる前にお別れしたいほうがいいのかな〜と思います。

はじめてのママリ🔰

まず彼氏が貶してくる時点でそんな人無理です。
だから子供もそうなりますし、子供をしつけする前に見極めましょう。

♡5kids mama♡

嫌ならお前帰れなんて言われたら、了解!ほな!って感じで帰ります。
しつけしよう!よりも娘さんがそんなクソガキと一緒に生活することの方が可哀想です。

しつけ以前に彼氏がけなしてくる時点で無理です。

トトロ

子連れ同士の再婚をしたことがありますが…
同じようなタイプでした。
彼氏さんも自分の子だから
躾されるのは面白くない…
ききさんも連れ子だから
口が悪いことや舌打ちが
許せない…
でももしそれが自分の子だったら感じ方も違いますよね?
平等に思いたくても…
自分の子と他人の子という
気持ちがお互いにあるんだと
思います。
彼氏さんも向き合ってくれる
ようなタイプではなさそうなのでいつか限界が来ると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

最近同じような事があり別れました🥲
やはり男の人だけで育ててたりすると口が悪かったりしますよね😢
私は彼だとそんなに感じないのに同じ事を連れ子がすると物凄く腹が立つようになってしまいました🥲
手が震えたり動悸がするくらい精神的にきていました。
差をつけてはいけないと頭ではわかっていても、実子が口が悪くなったり手が出るようになったら絶対に後悔すると思って別れを決意しました。