※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

初マタの方が胎嚢の大きさや心拍確認について不安を感じています。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

5w6dの初マタです。
胎嚢は20.3mmでした。
今日早ければ心拍確認ができるかも、と言われましたができませんでした😓
でも胎嚢は大きくなっていて、卵黄嚢も見られました。卵黄嚢をネットで調べると4.6mm以上だと良くなかったり、円の太さが細かったり黒い部分?が広いと流産すると言っている医者もいるとか見て不安になりました😢
出血がなければ大丈夫かなとおもっていましたがそうでもないのでしょうか…

似たような状態で無事に順調な方いらっしゃいますか?その他に何かご存知の方もアドバイスよろしくお願いします>_<

コメント

Namippe

見る限り、問題ないと思いますよ(^^)素人判断ですが…(((^^;)
私も5wの時そんな感じで、6wでいきなり胎芽と心拍確認出来たので(^^)。

• まま

まま

いきなり確認できたりするんですね(>_<)少し安心しました。ありがとうございます😣

• 11月19日
かれん

何も言われなければ大丈夫だと思いますよ!
ネットは怖いこといっぱい書いてあって
不安になってしまいますよね(><)

ちなみに私はこの頃は胎嚢しか見えなくて
8週直前にやっと心拍確認できました!

• まま

まま

見たら不安になると思ってもどうしても見てしまいます💦8週直前まで諦めなくてもいいんですね✨ありがとうございます>_<

• 11月19日
はる

私も5wぐらいで、ななさんより胎嚢は小さくて、卵黄嚢もそんなにはっきり分かりませんでしたが、無事に元気に成長してて、心拍も確認出来ましたよ☆
私も流産が怖かったので、色々ネットで調べて、一人で心配になったり安心したり、大変でした😂(笑)

• まま

まま

私もネットで調べは1人で心配になったり安心したりです…( ・ ・̥ )
    はるさんみたいに無事に元気に成長していますように…😣

• 11月19日
  • はる

はる

きっと大丈夫ですよ♡
    元気に成長してますよーに\( ˙▿︎˙ )/

• 11月19日
草組

私も最初は卵黄囊のみで
2w後の検診で胎芽、心拍でした(・∀・)

• まま

まま

2w後の方が検索魔にならなくて私にはいいかもしれません😣今の病院は現段階では毎週通っているので楽しみ半分不安半分です😓

• 11月19日
ママリ

6wの初めくらいで初診で胎芽も見えるか見えないかくらいだったんですが、7wの終わりに胎芽と心拍確認できました。
心配になる気持ちとてもわかります(ヾ(´・ω・`)

• まま

まま

同感していただけて嬉しいです😢私も7w終わりまでには胎芽見えたり心拍確認できるといいんですが😣

• 11月19日