※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の娘が夜寝かしつけに時間がかかります。母乳のみで寝る前に飲ませすぎて吐き戻し、ゲップが出ないと苦しそうに泣きます。ゲップが出ると落ち着くが、なかなかうまくできず困っています。昼間よりたくさん飲ませているわけではないが、1日の空気が溜まる可能性があるか知りたいです。授乳で寝かしつける方法を教えてください。

新生児の娘は夜寝かしつけるのに時間がかかります。

授乳で寝落ちすることもなく、母乳のみなんですが、寝る前に飲ませすぎなのか吐き戻した母乳が口に溜まってゴホゴホ苦しそうにして泣きます。ゲップが出ると落ち着いて寝てくれるんですが、ゲップが出るまでは寝たと思っても少しするとすぐに泣き出し、苦しくて寝られないようです。

母乳ならゲップは出なくてもいいよ、と言われたので障子のそこまで必死にゲップを出そうとしていませんでしたが、眠れないとなると困るのでゲップが出るようにしたいんですけど、なかなかうまくできません。

昼間よりも特別たくさん飲ませているつもりもないんですが、1日の空気が溜まる、とか考えられますか?

授乳をしてうまく寝かしつける方法が知りたちです。

コメント

ぴえん🥺

母乳でもゲップは必要かな?
と思います🦄

というのもうちの子も同じ状況😇

肩に乗せてトントンしても
出なかったら、私は下から上に
少し強めにさすります😃
それでも駄目なら沐浴で背中を
洗うときみたいに前かがみにさせて
トントンしたりさすったりします🐱

ゲップの上手な子もいれば
下手な子もいますがだんだんと
上手になってきますよ✌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり必要ですよね..
    肩に乗せたり、膝の上で前かがみにして背中をさすったりトントンしてみてもなかなか出ません😭
    だんだん上手になってくれるといいんですが..出ると楽そうに眠っているので出してあげたいです。

    • 4月29日
かなた

母乳でもげっぷは必須だと思います💦
でなかったら横向きに寝かせるなどしないと母乳詰まらせて窒息しますよ💦💦
うつ伏せになっちゃわないよいに気をつけなきゃいけません。

げっぷのさせ方は上の方と同じです💡
どうしてもダメなときは少し(5~10分)休んでから再挑戦したらでたりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ない時は横向きに寝かせていますが、お腹に空気が溜まって気持ち悪いのか泣いて寝られません💦

    ゲップ上手く出してあげられるように少し時間かけてみます。

    • 4月29日
  • かなた

    かなた

    ゲップ難しい分でるととっても嬉しいし母子ともに楽ですよね💡
    頑張ってください☺️

    • 4月29日