※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで便秘が続き、薬が効かない状況で便秘解消方法を知りたい。マッサージなど試しているが効果が薄い。

明日で10w2人目妊娠中です。
2人目はつわりがかなり酷くご飯があまり食べれておらず
吐いてばかりで痩せてしまいました。もともと便秘+つわりも
あってなのか7日便が出ないこともあり、現在も6日
出ていません。病院で酸化マグネシウムをもらって服用して
いますがいまいち効果がないような気がします。同じ境遇の方
つわりで食べられない、吐いてばかりで便秘、更には
薬があまり効いていない、この状況でどのように便秘解消
していましたか?母親に教えてもらったマッサージをしたり
してもらったりはしています。

コメント

はらぺこ

私も1人目も今回もつわりと便秘がひどかったです。
辛いですよね😭
便秘ひどすぎて切れ痔にいぼ痔…笑
たまーに出ると思ったら30分以上トイレで苦しんで、その度に結構な量の鮮血が…でした😅
私はマグネシウムではなく下剤を処方してもらってました。
自分でスポイトから垂らして量を調節するのですが、規定のMAXで飲んだりしてましたよ。
先生に相談して今より強めの物を処方してもらえないですかね?🤔

  • ママリ

    ママリ


    私もトイレに行くと切れ痔で
    お尻拭いた時に血がつきます😭
    腹痛、つわり、お尻の痛みと
    トリプルパンチで辛いですよね😭
    次の検診の時に先生に相談してみます!!ほんとに薬変えてもらわないと💩が全く出てくれない気がするので😭ありがとうございました💕

    • 4月29日
☺︎

1人目の時、すごい便秘で10日とかザラでした💦

マグミットとラキソベロンを処方してもらってましたが、全く効果なく諦めてました😂

  • ママリ

    ママリ


    10日間辛いですね😭
    皆さん同じ経験してらっしゃって
    すごくホッとしました😭
    妊娠中は妊娠前の便秘と比にならなくてかなり辛いです😭

    • 4月29日