※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻
お出かけ

息子が電車が大好きで明後日、大宮にある鉄道博物館に連れて行ってあげ…

息子が電車が大好きで明後日、大宮にある鉄道博物館に
連れて行ってあげようと思っています🚃

そこにグッズ売ってたりとかするんでしょうか❓
電車の模型だけなんですかね🤔❓
どんなグッズあるのか知ってる方いたら教えてください😊

口コミか何かで見た時に、本物の電車が走ってるところが
見えたりもするって書いてあって
息子は、ハヤブサとコマチが大好きなので
それ見える!って書いてあったんですが
それはきっと運が良ければですよね😂

コメント

deleted user

沢山ありますよ☺️
色々とありすぎて、親の私の方が目移りしちゃうほどです👀
お菓子などのお土産物や文房具、おもちゃや洋服、絵本もありました!

屋上からは新幹線や在来線が沢山見られます!
新幹線の時刻表があった記憶があります☺️
はやぶさ・こまちもそれなりに見られると思います!

楽しんで来てください😊

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    結構たくさんグッズあるんですね❗️
    行く前から私も少し楽しみです🤣

    ハヤブサとコマチ見せてあげたい〜😂❤️❤️❤️
    お早い回答ありがとうございました😊

    楽しんできます😊❤️

    • 4月29日
yu

グッズたくさん売ってますよー!
タオルとか服とか文房具とかお菓子とか!何でもあると言っても良いくらいです😂
うちはスヌーピーとはやぶさのキーホルダー買いました☺️

はやぶさとこまちは結構見れると思います!
ラウンジからも見えるし、博物館近くを散歩してる時も見えるところがありました✨

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    グッズ珍しいの結構売ってそうですね😲❗️❤️
    たくさん買ってあげたい🤣❤️

    結構中は広いんですかね❓
    はやぶさとこまち結構見られるのは私も何気に楽しみです😂

    • 4月29日
  • yu

    yu

    グッズは別に電車好きじゃない私でもいっぱい欲しくなっちゃいました😂
    電車好きの息子さんだときっとあれもこれも欲しい!ってなっちゃいますね🤭💓

    中結構広いです😳電車が展示してあるところ以外にもシミュレーション系とかお勉強系?とかあって少し大きい子向けのゾーンはまだあまり興味無いかもしれませんが!

    他の方へのコメント見たんですが11時に入るんですね!
    お弁当はすぐ買いに行った方がいいです🏃
    私たちも11時に入って、その時はいっぱいあったのに呑気に12時過ぎに買いに行ったらもう全て売り切れてましたので😭

    • 4月29日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    行くのがすごい楽しみになってきました😂❤️

    お弁当は早めの方がいいんですね!!!
    先に買っちゃいます!!笑
    教えてくれてありがとうございます😭❤️

    • 4月29日
そうくんママ

保育園時代、かなーり行きました🤣近かったら、年パス買うのにーと思ってました。

グッズは夢のように🤣
たくさんありますよー😊
とれたんずとかもあるし、、
ここでは説明できません‼️

新幹線ラウンジってのが3階にあるんですが、、
普通にハヤブサもコマチもカガヤキも観れますよー。
大興奮しますよ。
時刻表が置いてあるので
結構頻繁にみれますよ‼️
うちは、お弁当持っていって早めに場所とりして観てました🤣

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ミニ運転列車が、めちゃくちゃ楽しいですが、、
    整理券配るんですが
    朝イチで並んでダッシュしないともらえないです😅
    →オープン30分から1時間前に普段の土日なら並べばいけました

    • 4月29日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    グッズそんなにあるんですか❗️
    大人でも楽しめそうですかね❓❤️

    新幹線ラウンジですね❗️
    メモして覚えておきます😂❤️
    時刻表まで書いてあるんですか❗️
    カガヤキも観れるのはなかなか豪華ですね😂❤️
    11時から入場なんですけど
    大丈夫ですかね〜🤔❓
    お弁当って中で購入するんですか?
    持ち込みもできるんですかね🤔❓

    • 4月29日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    11時なら運転体験はできないとは思いますが、、
    それ以外もたくさん楽しめるので。
    駅弁あります😊
    早く買った方がいいですよー。
    すぐ売り切れるので、、
    万が一のときは、、
    外に出れるのでミニストップも目の前にあります。
    あとは、レストランとかハンバーガーショップもありますが、
    かなり並びます😅

    • 4月29日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    駅弁早めに買うようにします!!!
    事前に向かう途中でコンビニでなんか買ったりしてからの方が良さそうですね❗️

    教えてくれてありがとうございます😭❤️

    • 4月29日
ぺぺちゃん

長男も次男も大好きで、去年行きました。
大人も楽しかったです!
いろんなグッズありますよ🚃
おもちゃだけでなくお菓子とかもありますし、ガチャガチャがあるんですが結構してる子いました☺️
長男は踏み切りが好きで腕時計(結構値段しますが)買いました。
時間が合えば、こまちとはやぶさが連結しているのが通るので、たまたま私たち家族は見れたのですが大興奮でした!

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    大人も楽しめるのはいいですね☺️🤍
    ガチャガチャ❗️息子めちゃくちゃ喜びます😂❤️
    腕時計なんてあるんですか?!
    それは電車の腕時計ですか??

    こまちとはやぶさの連結が1番私も見たいんです🤣
    息子もいつもYouTubeで
    ガッシャンしてるー!って興奮してるので、見せてあげたいです😂❤️

    • 4月29日