※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

最近のうどんはコシがあるものが多いです。外食時、うどんを取り分ける際、コシがあると丸呑みになることが気になりますが、皆さんは気にされていますか?

最近のうどんは、コシがあるものが多いですよね。
外食のとき、うどんを取り分けたいと思いつつ、コシがあり確実に丸呑みだと思いますが、皆さん気にしませんか?

コメント

ゆゆゆゆ

今日外出先でうどん取り分けしました!
うちの子はよくカミカミしてるので
あまり気になりませんが喉が詰まらなければ
大丈夫かなと思ってます😅

• ダイア

ダイア

カミカミはするのですが、歯がなくてあのコシのあるうどんが大丈夫なのかちょっと心配になりました(^◇^;)喉に詰まらなければ大丈夫ですね!

• 11月17日
みかん❁︎

うちも今日外出先でうどん取り分けましたが上手にチュルチュルして噛んで食べていましたよ(*^_^*)
丸呑みしてしまっているならまだあまりあげないようにするかなと思います💦

• ダイア

ダイア

カミカミはするのですが、どう考えても噛み切れてないよなぁと、ちょっと心配になりました。大丈夫ですね!

• 11月17日
きゅさこ

私は大して気にしないできた方ですが、この前注文する時に「うどんを柔らかめに茹でて下さい。」って事前に伝えてるママさんいましたよ(・∀・)

• ダイア

ダイア

なるほど!柔らかめに!!
    これは、良い事聞きましたー

• 11月17日

よく丸亀製麺行きますが、柔らかめで〜と今でもお願いしてます!

基本、小さいうちは特に丸のみだと思っているので…
気にしません(笑)

司葵

硬そうな時は麺カッターで細か目に切ってあげてました
小さい時は釜揚げを頼んでいました
水でしめないので、少し柔らかいです