※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期、いぼ痔になったか心配です。便秘がひどくて、下剤を使っていますが、いぼ痔に影響は?出産後の影響も気になります。入院中で辛いです。

妊娠後期、いぼ痔なりましたか?
切迫早産で入院中
便秘が酷すぎて便意もなく
でもどうにかだしたいから
軽く気張ったり少し自分で摘便しました(汚くてすみません)
そのあとトイレにいって💩でやすいよう肛門を刺激
してたら、気張ったときに肛門がぷっくりしてて!!!
これっていぼ痔ですよね、。
出産控えてるのに今からいぼ痔になってたら
出産後どうなりますか😱お尻崩壊しますか?
あと、マグネシウムが効かなくて
ピコスルファートという下剤をもらったんですが
これは腸を動かす薬ですよね?
便秘でめっちゃ辛いですが、溜まってる便が
でるのもこわいです😱いぼ痔大丈夫かな?
ほんとにトラブル多くて嫌になっちゃいます
💩も2日に1回コロコロのやつがほんの少しでるだけ
お腹パンパンで食欲もないです😥
入院生活つらすぎます

コメント

のあ

もともといぼ痔主です☺️切迫で入院もしてました💦
爆発したりはなかったですよ!お産中は抑えてもらいました😂😂

切迫と便秘の相性最悪なのでピコスルででも出した方がいいです。子宮が圧迫されてお腹の張りにつながります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    出した方がいいですよね😣
    赤ちゃんだいぶ下がってて、便が全然降りてこないです💦さっき飲んだので、明日の朝スッキリでたらいいなあ、
    爆発しないと聞いて安心しました☺️💓いぼ痔発見したときにびっくりしてしまって💦

    • 4月29日
ぽん

妊娠中の便秘ひどくて
出産当日までマグネシウムとピコスルファート使ってました!
マグネシウム飲んでもコロコロなら
マグネシウムの量を増やすか、水分たくさん飲んだ方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    マグネシウム飲むより前の💩がカチカチになって出口付近にいる感じで、、水分もめっちゃとってるんですけど、トイレばっか行きたくなってしまいます😣便意がないです🥺💦

    • 4月29日
  • ぽん

    ぽん

    あ、なるほど😫
    私もなったことあるのでわかります
    ピコスルファートで出なかった時はないので痛みなく出てくれますように、、

    • 4月29日
komaeri

1人目出産前から痔主です(›´-`‹ )
バースプランにいぼ痔の事書いたら助産師さんに指で抑えて頂きましたがダメでした😇笑

今も2人目妊娠中で毎日快便ですが圧迫されてちょいちょいイボが出てきて不快です💦炎症はしてないので痛みはないんですが出産する時に悪化しないかが恐怖です。。。

aomiyu

私もいぼ痔です😀
私は小さい頃から便秘で高校生のときいぼ痔になりました。
少しいぼ痔になったまま出産しました。
元々いぼ痔になっても痛みはありませんでしたが、
出産のときに膣内と膣口2方向(横と肛門の方)に裂けてしまい
出産のいきみでいぼ痔が倍の大きさまで大きくなってて
裂けたところといぼ痔がすごく近かったので
めちゃくちゃ痛かったです。
いぼ痔自体は痛くないんですけどね…
1ヶ月は座れなかったです😭
出産したらいぼ痔の薬くれって言ったら
軟膏とかもらえるので塗ってたら治りますよ😁