※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

来年度小学生になるお子さんのいるママさんが、ランドセルの購入時期について相談しています。自分の予想とは異なる色のランドセルを見つけ、周囲の反応が気になっています。購入を待つかどうか迷っています。

来年度小学生になるお子さんのいるママさん。
ランドセルもう買ったよって方いますか…?

私はラン活というほど力を入れてはいなくて、なんなら冬くらいに、もうすぐ小学生!って気持ちになってから買った方が気が変わらなくていいかなくらいに思ってました。

ただ、うちの両親が、ゴールデンウィークがラン活ピークらしいよーと言って、とりあえず近くの取扱店に行ってみました。

そしたら娘がこれ!っていうものに出会ったらしく😅

私の予想では紫とかだと思ってたんですが、濃いーーー茶色にピンクのステッチ。かなりシック。
大人から見てもまぁ可愛いし、6年生でも違和感ないと思います。
気に入ったならいいんですが、これから周りの子が可愛い明るい色を買ったとか聞いて気が変わらないか心配です。
念押しはしてますが…

早い気もするけど、買うのを待って無くなっちゃう方がかわいそうだし…。
あんまり周りにいない色なので余計心配です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

気が変わっちゃったら可愛いカバーもあるし、つけたら気がかわるかも?
ハンドメイドしてる人もいるので好きなキャラクターでつくってもらったりしたら嬉しいんじゃないですかね😁✨✨

• ぱん

ぱん

そんなのあるんですね!!確かにそれなら喜びそうですね✨✨

• 4月29日
杏

こんばんは。

昨年の話で申し訳ないですが、うちの息子のランドセルはこの季節に買いましたよ!
ご両親がおっしゃるようにラン活のピークは年々早まって最近はGWに買う人が多いそうです。

人気のランドセルはGW明けには完売…なんてこともありました。

娘さんが気に入っているのであればもう買ってしまうのは早くはないと思います。

でも心変わり心配な気持ちわかります!
もし心変わりしてしまった際にはランドセルカバーなどで対応するしかないですね💦
1年生はうちの地域は全員黄色のカバーなのでランドセルのデザインは見えないです…
2年生以降はランドセルカバーを選ばせようと思っています。

• ぱん

ぱん

そうなんですね!
    うちの地域もおそらく黄色のカバーつけてた気がします😅
    ランドセル意識し出してよく小学生を見ますが、チョコレート色みたいな子はあんまり見ないので、親の私の方が心配です😂でもランドセルカバーとか調べると色々あるんですねー

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ランドセルもう注文しましたよー!
人気なブランドにしたので、早めに購入しました😁

せっかく自分で決めたのなら、無くならないうちに買ってしまってもいいかもしれませんね!

• ぱん

ぱん

買われたんですね✨
    そうなんです…自分で決めたのに、親が躊躇してる間に売り切れ…なんてなったら酷すぎますよね😅
    でも、実は今回試着したのは、去年の売り切れで安く売ってるやつで😅売り切れるくらいなら今年もまだ大丈夫かなーなんて思ったり。でもソワソワしちゃうから買おうかな😅

• 4月29日
たーん

うちも去年の今頃にはもう買い終わっていました😂

今年の息子と同じ小学校1年生のランドセルを見ていると、紫や水色はほとんどいなくて、くすみカラーやベージュといった落ち着いた色の子ばかりの印象です💓
娘さんが気に入っているなら早いうちに買ったほうがよいと思います🥰✨

• ぱん

ぱん

うちの地域は遅いんですかね😂未だに赤、水色、紫が多いなーって感じです😂
    これだけ気に入ってるなら決めちゃおうかなと思います!

• 4月29日
おでんくん

うちは3月くらいにはもう買いました!笑
自分で決めたカラーとデザインで、もう変えられないことは何度も伝えて買いました!
あとからあれがよかったとかもし言われたとしても、自分で決めたでしょの一点張りでつらぬくつもりです。笑

• ぱん

ぱん

今のところ、何回聞いてもあれじゃなきゃ嫌だって言うので、もう買ってしまおうかなと思います😅買っちゃえば私も娘も揺らがないと信じて…

• 4月29日

わが家はまだ買ってませんよ。理由は水色とか紫色とか派手な色のランドセルを欲しがっているから(笑)私はどっちかというとシックな色を選んでもらいたい🙏✨上の子もこの時期は派手色を好んでましたが、夏休みくらいに選びに行ったら、こげ茶にピンクのステッチ(おそらく、ぱんさんのお子さんと同じかな?)を選んだので、即決で買いました🤣‼︎

周りのお子さんは昨年モデルの型落ち品をセールで買ったと言われてたりもしてましたが、人それぞれですね😅

• ぱん

ぱん

娘が欲しがったのが、去年の型落ちのものなんです😂
    私も可愛いとは思うので、決めようかなー☺️

• 4月30日
きてぃ

3年生の娘がいますが、ちょうどGWの時期に買いました!
そして色は濃い茶色にピンクのステッチです❤️まさにチョコレート色です!

周りは水色とか紫色の子が多い気がしましたが、全く同じ色の子もいたし赤の子も意外にバラバラだなーという印象でした!
私はどちらかと言うと可愛い色よりも茶色みたいな色が良かったのでちょっと誘導してしまいましたが、ランドセルカバーもできるし、これから毎日使うものなので一番気に入ったものを買ってあげていいと思います!

• ぱん

ぱん

同じ感じですねー☺️
    今はいろんな色があるから浮いちゃうとかってことはなさそうですね✨
    本人が、もうこれじゃないとって言ってるので買います😂

• 4月30日
Ⓜ︎

3月に購入しました!
どれを見せても1択だったので😅
本人がもうコレ!と言うのが決まっているなら購入してもいいと思います😄
濃い茶色にピンクのステッチ素敵なランドセルですね💗

• ぱん

ぱん

同い年ですね!一択なら無くなる前に買ってあげた方がいいですね!
    ありがとうございます!

• 4月30日