※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri.
子育て・グッズ

8月生まれの赤ちゃんの服の準備について、2wayオールやロンパース、カバーオール、ボディスーツなどをどれくらい用意すれば良いか悩んでいます。季節や外出の頻度によって、半袖や長袖の数も迷っています。また、真夏生まれなので肌着も多めが良いかどうかも知りたいです。

8月生まれの場合、
服は何を何枚用意したら良いでしょうか?😭

調べたらロンパース2,3枚と書かれてますが
娘の時は吐き戻しや汗かいたりで
2wayオールを産後に緊急で買い足し、
ロンパースは計6,7枚持ってました😂

なので2人目もそのくらいいるかなぁ
とは思ってるのですが、
季節的に半袖?でもすぐ秋になるし
1ヶ月は外に出ないから長袖のがいい?とか、
娘が真冬産まれだったため、
全然わからず買い物に行っても悩んで終了します🫠

2wayオール、カバーオール、ボディスーツ、
半袖or長袖何枚くらいあれば良いでしょうか?
外着用、部屋着用等も教えていただけると助かります。

また、真夏なのでやはり汗かいたりで
肌着も多めの方が良いのでしょうか?
教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が8月生まれですが、基本家では肌着で過ごしていました😂
新生児肌着を卒業した後はボディスーツ(股下でボタンを止めるもの)をきていました!退院や1ヶ月検診用に少し、お出かけ用のロンパースがあれば十分だと思います!
ちなみにうちもマーライオン並みに吐いていたので、肌着は6,7枚ローテーションしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長袖はお散歩できるようになった後から買い足せると思います!

    • 4月29日
  • uri.

    uri.

    ありがとうございます😭参考になります😭💕
    ちなみに肌着は短肌着のみですか?
    短肌着+コンビ肌着を着せてましたか?
    お出かけ用のロンパースは半袖で大丈夫ですかね?
    質問ばかりですみません😢

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビ肌着一枚でいいかな?と思います!一人目の時は律儀に短肌着と長肌着着せてましたが、めんどくさいので😂
    お出かけの時は暑いので半袖で日除けにおくるみなど羽織らせてあげたら良いかなと思います😁

    • 4月29日
  • uri.

    uri.

    そうなんですね!
    たしかに1人目の時は私も
    律儀に色々着せてました(笑)
    ありがとうございます☺️
    肌着中心で購入しようと思います!

    • 4月29日
nana.

同じく3人目8月生まれです❣️
皆さん肌着で過ごしてる方が多いみたいです🤔💡
私は洋服2〜3枚買ってみました⭐️

  • uri.

    uri.

    お家では肌着で良いのですね!
    真夏だし実家で過ごすので
    クーラーもガンガンだろうなと思うと
    肌着だと寒いのかなと思ってましたが、
    そんな事なさそうですね😭
    買われたお洋服は新生児用の半袖のロンパースですか?

    • 4月29日