※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

裏のお宅にBBQ誘われました!そのお宅の敷地でやります。去年も誘われて…

裏のお宅にBBQ誘われました!
そのお宅の敷地でやります。去年も誘われてしたのですが、全部用意するから身一つできてくださいと言われ、申し訳ないのでプリンと海鮮や野菜を持参しました。
今回は肉も持って行った方がいいでしょうか、、?
何を持っていけば良いか悩むし、聞いてもいらないと言われるので😅💦💦💦

コメント

フルーツいかがですか?

• ママリ

ママリ

フルーツだけでいいんですかね、、?😕💦💦💦

• 4月29日

退会ユーザー

ちょっとお高い良いやつどうですか?

• 4月29日
🍒

ビールとか飲むならそういうの持ってきてくれると助かると思います😊
その他飲み物系!

• ママリ

ママリ

ビール飲まないです😭
    お肉の方が絶対高いので悩みます😭

• 4月29日
なごみ

昨年のBBQではご持参されてどうだったのでしょうか?
本当に必要無さそうだったなら、言葉通りにBBQに関する食材は持参しませんかね。代わりに菓子折り的な、ご家族で別日に召し上がっていただけるような何かをお渡しします。
持っていっても問題なさそう、持って行くべきだったなら、昨年と同じような品数や金額で持参します。そうしないと際限ないし下げられなくなると思いますし……

ママリ

呼んでくれた家族構成や年齢とか普段の相手側の性格にもよりますが、もし身一つで本当に来てほしい感じだったら持ってかなくてもいいと思いますよ☺️✨

私がもし近所に友達できて呼ぶならいいもの持ってこられても「逆にお金使わせちゃったな(^_^;)もしかしてそもそも呼ばないほうが親切??💦」とか思っちゃうかもしれません😂笑

もし手ぶらが流石に…という感じなら旬のちょっと良い目のフルーツとか、日持ちするお菓子(お土産っぽいやつ)とかがいいと思います☺️✨