※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを連れて25分の保育園送迎に不安があります。1歳11ヶ月の上の子をベビーカー、下の子を抱っこ紐で考えています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の子を連れた上の子保育園送迎について。
来月から、歩いて片道25分の距離を送迎することになりそうです。

首が座る生後3ヶ月頃まで、

・上の子 1歳11ヶ月、下の子 1ヶ月
・徒歩で片道25分
・上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐
・時期としては5月半〜7月半ばごろ

でのお迎えを考えていますが、そういう方いらっしゃいますかね?往復1時間弱になりますが、大丈夫でしたか?
まだ小さいのに1時間弱は可哀想かなと思いつつも、他の手段もなく…😥
実際にされていた方いれば、どうだったか教えていただけると嬉しいです‼️

※首が座れば(生後3ヶ月〜、7月半ばごろ)おんぶ紐と電動自転車で送り迎えをしようと思っています。

コメント

まいごん

下の子生後一ヶ月ころから、上の子の送迎で徒歩往復40分歩いてます😭
夏はしんどかったです😱ハンディファンと日傘、下の子には保冷剤で乗り切りました!

現在も産後のダイエットの意味を込めて往復歩いてます😭

• あおいママ

あおいママ

やっぱり夏は暑さ対策必須ですよね💦ハンディファンと保冷剤、早めに手配しておきます!ありがとうございます!

• 4月30日
POKE

私も5月からその予定です!!
家出るまえと帰ってから授乳して脱水にならないよう気をつけて、あとは日傘買いました!!

雨の日は、もう休もうと思ってます😅😅

• あおいママ

あおいママ

同じですね!1ヶ月検診以降送迎がスタートするので、今からドキドキしています🥺
    雨の日に休むのは思いつきませんでした!たしかに雨の酷い日は休むことも視野に入れつつがんばろうと思います!

ありがとうございます!

• 4月30日
sa

私も現在往復1時間弱、お迎え行ってます!
抱っこ紐とベビーカーです( ¨̮ )
時間的には全然大丈夫だとおもうんですが、既に暑くてたまりません(笑)

• あおいママ

あおいママ

全く同じですね!心強いです!🥹🥹🥹
    すでに暑いんですね…暑さ対策考えます!

• 4月30日