※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の友達が遊びに来るけど、会いたくない。田舎で子供3人、コロナ心配。旦那は断らず、事前に健康確認を伝えて注意してもらえるか心配。

GW旦那の友達が東京?か愛知?から他県へ帰省して、そこからうちの県に遊びに来るついでに旦那と飲むそうです。
旦那に聞いたら特に旦那に会いたいってわけではなさそうで(近い県だし行こうかな〜くらい)
だったら会わないでほしいな〜と思う私は酷いですかね😔
こちらは田舎の県で自粛生活してますし、3人子供もいます。
旦那の友達は独身です。
旦那はコロナに俺らはなってるだろうと、断ることはないそうです。事前に熱と風邪症状ないことだけ確認してほしいと嫁が言っていたと伝えることで一応相手側には気をつけてる家族なんだなと分からせることはできますかね?💦

コメント

ママリ

その日は家族で予定が入ってるからって断ったらどうですか?

• ママリ

ママリ

いえ、もうOKしたそうです。
    私も一応誘われた時に言っていいか聞かれて、隣県とかからとその時言ってたのでまだ大丈夫だろうとOKしてしまったのもあり、、。
    今日遠方から帰省してくると発覚しました。。
    またこの理由で今もう喧嘩です😔

• 4月29日
3児のママリン

まだまだ高止まり状態なので私も反対します。

男性は鈍感な人だと気づかないんじゃないですかね😅
そもそも行くって言い張ってる旦那さんが伝えてくれるのか疑問です😅

• ママリ

ママリ

そうですよね。。普通は誘わないですよね😩
    男性は本当危機感とかないです。
    旦那は断ろうか?!💢と怒り気味で言ってきたので、これで夫婦関係悪化するのも嫌だしこの状況で怒るんだともう私も呆れてしまいました。
    前から約束してて仲良い友達なら分かるのですが、、ついでがてらに誘われてるのなら何か納得いかなくて😅💦

• 4月29日
  • 3児のママリン

3児のママリン

断ろうか?って言うなら
    断ってもらったほうがいいと思いますよ。
    もしそれで本当にコロナとかになったら、
    だから言ったじゃん!ってなりますし😅

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、何かもう話すのも嫌になり、向こうは完全に不機嫌になるし、断ったら断ったでGWずっと暇だと後から何か言われるだろうし本当面倒になってきました😞私自身は県内の友達とも遊ばないことを知ってるのに、断る選択がないことにも腹が立ってきました。。
    もうコロナ価値観違うと疲れてきます😔

• 4月29日