※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シフトが扶養超えて困っています。会社には扶養内で働きたいと伝えているのに、シフトが扶養超えになってしまいます。旦那の会社は年収が扶養内で収まればOKなので、このままだと扶養超えてしまいます。どうすればいいでしょうか?

扶養の範囲内でシフト組むようお願いしてるのに、
扶養超えるようなシフト組んでくるんですけど
どうしたらいいですかね‥?😕

2月の面接時にも扶養内でってお願いし、
わかりましたって言うも
→実際扶養超えるシフト
→ついこないだ5月の勤務希望聞かれたときに
扶養内になるよう週一の勤務でってお願いした
(週一の夜勤なら扶養内になるので)
→来月のシフト出ましたがまた扶養超え

旦那の会社は稼いだ年額が扶養内に収まればいいタイプなのですが、このままのペースだと年額の扶養内超えます💦

コメント

COCORO

変更できないか?毎回お願いして 変更できないなら職場変更するとか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月のシフト減らせないか聞いてみるのがいいですね💦

• 4月29日
ママリ

今は繁忙期だったりするのでしょうか?それでおおめに入っていてとかならわかる気がしますが…

このペースだと扶養でちゃうので、年の後半かなりお休みしなきゃならなくなりますって言ってみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人がちょっと足りてないのだと思います💦
    そうですね💦

• 4月29日
とるてぃ

それは中々ヤバいですね(笑)
私ならシフト発表された時に直ぐに言います!
「週一でお願いしたのにめっちゃ入ってます…!」って軽い感じで…
あとは「このままだと今年の後半シフト入れなくなっちゃいますけど大丈夫ですか?」と扶養超えそうになったらシフト入れなくなる事を再度確認します!

それでも入れてくるようであれば、「シフトの希望って通らないんですか?」とシンプルに質問して通らないのであれば合わないので転職ですかねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💦来月のシフトの連絡メールで来たので、減らせないか伝えてみます💦

• 4月29日
  • とるてぃ

とるてぃ

「言ったのに聞いてくれない😡」という感じではなく「言ったのに忙しいから忘れちゃったのねウフフ😚」っていうテンションで言えば多分大丈夫です!!(笑)

• 4月29日