※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

もうどうすればいいか分からない、死にたい。昨年の11月に朝起きたら母…

もうどうすればいいか分からない、死にたい。

昨年の11月に朝起きたら母が亡くなっており、そこからワンオペ育児をしてきました。
義母は遠い所にいて旦那は出張。
2月ぐらいに頻脈になり病院に行って血液検査心電図してもらったけど異常なし。
そしてまた最近動悸息切れ胸の痛みがあったので循環器内科に行き心電図血液検査心エコーしてもらったのですが異常なし。心因性のものでないかと言われました。
でも毎日毎日一日中めまいと頭痛とたまに吐き気動悸がありほとんど横になってる状態です
もう育児も出来ませんし、どうしたらいいかわかりません

コメント

R♡

大丈夫でしょーか?
それはお辛かったですね…

もしかしたら、自律神経失調症とかではないでしょーか?💦
元気出してください!とは言いません。
少しずつで大丈夫です☺
1度心療内科とかに行ってみてはどうでしょーか?

89

それはお辛い…😢
無理せず、お子さんのことを市や児相に相談してみてください。周りを頼っていいから、今はお願いするのもありだと思います。

はじめてのママリ🔰

とりあえず旦那さんと話してもう1人では無理だと言う事を伝えて
帰ってこれない、頼れないのであれば児相に体調の事、全く育児が出来ない事、気持ちを相談してみて下さい
どうしたらいいか考えてくれるので
頼ってみて下さい

じゅん

お悔やみ申し上げます。
私も両親は遠く共働き、元夫は毎日終電まで呑んでヘベレケ、ワンオペでした。
全く同じような症状で血液検査もグレーと言われ大きい病院に回されましたが異常なしでした。
横になりながらも頑張られてるんですよね。自分の中での一線越えないように、、
ギリギリの所で。
私の場合は息子がむけてくれる笑顔と、小さいながら気にかけてくれてるのがわかりなんとか自分を保ってました。
上手いアドバイスなどは出来なくてすみませんが、どこの誰かもわかりませんがめっちゃ共感しちゃったので応援してます。

はじめてのママリ

大変でしたね。
旦那さんにラインでも電話でもいいので、伝えましょう。
児童相談所に電話して、お話してみてください。辛いし、キツイけど、死ぬことはないですよ。

はじめてのママリ🔰

大変な思いをされましたね…
いまとにかく何をするのもシンドイ時期だと思います。
動悸息切れがあると、動くのも億劫ですよね。
そんな中でワンオペとのことで、本当にお疲れ様です。

他の方の言うように、まずはどこかへ相談するといいとおもいます。
子どもも連れて、体も思うように動かずつらいでしょうが、このままでは悪化してしまう一方です。

子どものことで相談に乗ってくれるところなら、ひとまずどこでも大丈夫です。
私の地域では保健センターの保健師さんはとても親身に話を聞いてくれました。

またもしかしたら、大変なことが重なり、精神疾患を患っている可能性があるかもしれません。
場合によっては、それにより保育園に預けることができる地域もあると思います。
私の知り合いは躁鬱病のため、子どもを保育園に預けて日中は自分の体を休めることに専念しているようです。

もちろん旦那さんにもきちんと相談してください。
帰ってこい、ってことではなく話を聞いてもらうだけでもいいんです。現状を把握してもらってください。

お子さんを連れて、相談に行ったり病院に行ったりするのが大変であれば、一時保育を探してみてください。
数時間単位で預かってくれるところがあると思います。

本当におつらいと思います。
でもお母さまはきっと、ママリさんやお孫ちゃんに長生きしてほしいと思っていると思います…

動ける日で構いません。
ゆっくりで大丈夫です。少しずつ改善していけたらいいですね…ママリのみなさんは、たくさん応援してくれます。困ったこと、嫌なこと、つらいことなんでも吐き出してくださいね