※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
家事・料理

批判ではないので気を悪くする方はスルーしてください🙏昔から匂いに敏感…

批判ではないので気を悪くする方はスルーしてください🙏

昔から匂いに敏感で、柔軟剤や芳香剤の匂いがどうも苦手です😓
香水なんてもってのほかで、吐き気がするほどです。
何もないときがこの状態なので妊娠中は死にそうでした😓

学生時代、電車通学だったのですが女性専用車が臭すぎて(香水、化粧品、柔軟剤など)乗れませんでした。

同じような方、柔軟剤は使われてますか?
ドラム洗濯機を購入したのですが、タオルなどゴワゴワするときは柔軟剤を、とありましたが
今まで使ってこなかったので大丈夫なものに出会えそうな気がしません💦

ゴワゴワしててもいいから柔軟剤は使いたくないのですが、結構みなさん柔軟剤必須というか、こだわられてるのでどうなのかな?と思い質問しました💦

コメント

あるぱかぱか

無香料の柔軟剤ありますよー😊

• ママリ✨

ママリ✨

そんなものがあるんですね!
    柔軟剤を買ったことがなくていただきものとかなにかの景品とかで数本あるのですが、開ける勇気もなく実母や実祖母にあげたりしていたので💦
    無香料、お店で探してみます!!

• 4月29日

今までも使ってなくて必要じゃないなら柔軟剤使わなくてもいいと思います!

• ママリ✨

ママリ✨

洗濯機を買い替えたので洗い上がりがどうかな〜と思っていますが、旦那も特に柔軟剤はなくてもいいそうなのでよっぽどじゃない限り使わない方向で行くと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 4月29日
はじめてのママリ

タオルは旦那が柔軟剤を入れると水の吸収性が悪くなるということでいれてないです!
タオルとかは問題ないなと思いますが、ヒートテックなど柔軟剤ないと静電気が気になります💦
一応無臭系の柔軟剤も売っていると思います🤔

• ママリ✨

ママリ✨

ヒートテックは肌に合わなくて持ってないんです😅
    旦那が持ってますが特に気にならないみたいで💦
    無臭の柔軟剤試してみようかなと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ママリさんほどではないですが、
私も、強すぎるニオイは、苦手なので、お気持ちよーーーく分かります😭👍

一時期、海外製?の洗濯洗剤や柔軟剤をガンガン放ちまくる風潮ありましたよね?!
「すごいいい香りだから!」とドバドバ入れるのが流行りみたいな訳分かんない時代😮‍💨

最近でこそスメハラ?という言葉も少なからず影響あるのか、だいぶマシにはなったけど、今でも通りすがりでウッ🤧てなる時ありますよね。

人に迷惑をかけているという多少の自覚や、完全に自己満という事にちょっと気づいてほしいなと個人的に思っています😅

私は、洗剤や柔軟剤は気持ち少なめに入れてます。
あと、無香料もあると思います😆👍

• ママリ✨

ママリ✨

ほんとに、無理で😓
    どんなにいい人でも匂いが「うっ」って、なってしまって😅
    人と接する仕事なので匂い嗅ぎすぎて、ただでさえ重い生理痛+眩暈とかするくらいです😵‍💫

柔軟剤を買う発想がなく見たことなかったですが、無香料もあるとのことなのでお店で探してみます!
    ありがとうございました😊

• 4月29日
may

私も苦手です💦
香害というのを最近知りました。
うちは使ってません。
旦那の作業着は使ってくれと買ってきたので半量で使ってますが、それでも旦那の作業着洗った後の匂いがしばらく気になります😓

• ママリ✨

ママリ✨

香害っていうんですね😅
    皆さん匂いが好きで使われてるので自分だけが臭いと思ってるのかとも思ってました💦
    旦那も「必要性よく分からん」といってるので使わないか、洗い上がり気になればこちらで教えていただいた無香料のものを試してみようと思います!!
    ありがとうございました!

• 4月29日