※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、旦那さんと2人だけでお出かけとかご飯とかできてますか?県は…

みなさん、旦那さんと2人だけでお出かけとかご飯とかできてますか?

県は同じですが地元に帰るので、実家に預けて連休くらい旦那と2人の時間が欲しいなって思うんですが、
私の両親は離婚してて、母は腰が悪かったり体調良くないのでちょっと厳しいなって気持ちと

義実家は私たち見とくから行ってきていいよ〜てきな事は言ってもらえた事なくて、
こちらから言うのも図々しいかなと思ったり、
義実家に預けても義父母はたぶん放置で
おばあちゃんか、旦那の兄夫婦が面倒みる感じになっちゃうとおもって兄夫婦にも2人子供いるしおばあちゃんが面倒いるとなってしまったら負担が大きいかなと、、

地元には2人の思い出の居酒屋があるので
できればそこに行きたいですが、居酒屋となると時間帯も遅くなってしまうので
やっぱり厳しいかな、でも行きたいなって気持ちです。

旦那に預けて私がお友達に会ったり逆だったり
お互いたまには息抜きもできるんですが
産まれてから2人で出かけた事ないのも少し寂しいです😔

みなさん実家に預けたり、2人での時間作れたりできていますか?

コメント

ゆー

ぜんっぜんできてないです💦
結婚記念日ぐらい2人でデートしたいなぁって思ってますが次男が癇癪持ちってのもあり無理かなって思ってます😂

はじめてのママリ🔰

幼稚園行くようになってからですね。夫が平日の有休の時に出かけたりしてます。

私たちでさえ見てるの大変なので、こんな理由で両親義両親に預けてまで夫婦で出かけようとは思わないです😂
特に2歳すぎじゃ、数時間相手するのも体力的にきついんじゃないでしょうか、、、

実家にはよく行きますが、基本的に子供の相手は私です。預けて出かけるのはやむを得ない用事の時だけです。

ルーパンママ

出来て、夫が在宅勤務の時のランチくらいですね。
親に預けて二人の時間を作るのは、なんか違うな…と思っているので😅

ただ「いつか子供二人保育園に預けて、有給を合わせて、デートしたいね」って話しはしてます。

eq

預けた事はないですが
末っ子も幼稚園に行くようになってからは
日中ですがデートしていますよ☺️

それまでは子供が寝てからのお家時間が2人の時間でした♡

y

両家共に遠方なので預ける事は出来ませんが、近くても預けてまでデートはしないかなと思います。
子供の人数が多いのもありますが、親でも疲れる育児を祖父母世代にしてもらうとなると相当体力使うと思うので、、、、。

子供達は保育園に通っているので、お互いの誕生日と結婚記念日は休みを合わせてデートをしています。
なので基本的に日中で、夜デートした事は一度もないです。

みずき

両実家が遠方で頼れないので、2歳すぎから一時保育に預けて数ヶ月に1回二人で出かけてます!

一時保育なので日中だけにはなりますが。
夜は子どもが寝てから二人で晩酌することも多いです!

下の子が幼稚園入って
ようやく気軽に行けてます☺️

未就園児のうちは
年に1回実家にお願いして
行きつけの焼肉屋さんに
行ってました☺️

コスタ🛳

義実家は車で20分、実家は高速で1時間でどちらも両親健在ですが、長男産んでから1度も預けて夫婦で出かけたことないです😭
夫婦ともに平日休みの仕事なので子供達が小学生になるのを楽しみに待ってるところです(笑)

yunon🌏

預けたりして時間
作ってますよー😊
月に何回かは夫婦の時間
作ってます!

子供連れて居酒屋とかも
普通に行きますし🤔

ママリ

子供が生まれてから一度も旦那と2人で出かけたことはないです💦
預け先がないのもありますが💦💦
あと数年はできないだろうなと思ってます!

ままり

実家も義実家も遠いのでしたことないですね、、義実家に帰省した時、一度子供を見てもらってる間に、30分くらい二人でドラッグストアに行った時くらいでしょうか😂

はる

年1,2くらいしてます!