※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ファッション・コスメ

マスク生活もあり滅多に化粧しないんですが、昨日久しぶりに化粧したら…

マスク生活もあり滅多に化粧しないんですが、
昨日久しぶりに化粧したら、化粧した方が老けて見えると旦那に言われました😂
私も化粧しててそう思ったんですが😂

そういう方いますか?どういう化粧していますか?
老けて見えないメイクってどんな感じでしょうか?

ちなみに下地→コンシーラー→
マスカラ→チーク→リップティントしました。

アラフォーです。デパコスメイン一部プチプラです。

すっぴん時は、
マスク+パリジェンヌ+眉アートメイクです。

肌と髪の毛はお金かけて綺麗にしてます。しみしわほぼありません。しかしクマがすごいです😂
(クマ取り悩み中)

アドバイスお願いしますー!

コメント

ゆー

肌はマットに仕上げてますか?🥲
マット肌より艶肌の方が若く見えます😊
コンシーラーやチークも厚くつけすぎてると老けて見えるのでつけすぎず、コンシーラーは軽めのものの方がいいです!

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます!
    肌は、下地塗るだけで昨日は艶っぽい下地塗りました☺️

    コンシーラーはクマが酷くてどうしても厚塗りになってます😂クマにしか塗ってないですがそこが1番気になります
    クマ取りしたいです~!
    クマが目立ったとしても薄くつけるの方がいいかもですね✨

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

童顔なんじゃないですか?
肌も元々キレイなら、ファンデしたら落ち着きすぎるのかな?
どちらにせよ羨ましいです😂

  • まろん

    まろん

    下地塗っただけでなんか白いよって言われました😂

    どちらかと言えば童顔寄りではあるのですが美形ではないのでマスク取る機会がある時は化粧したいのですが、なんだかしっくりこないです💦
    若い時は化粧でそれなりに見せることができてたのでほんと老けたんだと思います😂

    マスク取ったら残念な感じです(笑)

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか分かります!
    私も若い頃は化粧でそれなりに盛れていましたが(決して美人にはなりませんが。笑)今は化粧すればするほど厚塗り感、若作り感がでて、どうカバーしていいのか分かりません…

    若いって素晴らしい😂

    • 4月29日