※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16wの妊婦です。ポリープで出血があり不安です。出血しても元気な赤ちゃんを産んだ方いますか?1週間後に検診があります。

ポリープについてです。
今週の頭に16wに入ったばかりなのですが
その日の夜ピンク色の血が混じったおりものがあり次の日
病院に行きました。小さなポリープがあると言われ
動き回ったり沢山歩くと出血する事があると言われました。
でも、鮮血だったり、大量出血じゃなければ心配ないよと言われて、エコーでも赤ちゃんは元気に足をジタバタさせていました。
その日は安心し帰宅したのですが次の日から特に動いたりしなくてもトイレに行くと1日に1回程度ですが出血します。
先生には大丈夫と言われているし1週間後に検診があるので
それまではと思っているのですが、やはり不安になってしまいます。お腹の痛みや張りはありません。
私のように出血していたけど元気なお子さんを産まれた方は
いらっしゃいますか??

コメント

ねこ

上の子の時に、妊娠12週くらいで大きめのポリープが見つかり14週頃に除去手術をしました。
同じく、少量の出血があったりしました。術後も少しの間出血があったりしましたが、問題なく出産に至りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    除去手術されたのですね
    無事何事もなく出産されて良かったです

• 4月29日
♡ぽこ

一人目の時の妊娠時にポリープがありましたが出血など私の場合はなかったのですが出産した後についでに手術してポリープ除去しました💦
ポリープがあっても問題なく産まれてきてます。
1週間後に検診の際に不安なことを伝えて、できるだけ安心して妊娠生活が送れると良いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、出血しない場合もあるのですね…
    はい、検診の際先生にもう一度言おうと思います。🥲

• 4月29日