※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
妊娠・出産

性別がわからず戸惑っています。女の子か男の子か不安ですが、どちらでも嬉しいです。男の子の育て方や感じ方について教えて欲しいです。

性別がわかり、戸惑っています。
性別がもしかすると
男の子かもとのことでした!
わたしは、なぜかずっと女のコかと
思っていて
そして、女のコがいいなーと
思っていることがありました!

家族が女系で女のコばかりで
男の子をどう育てたらいいのか
不安になってきました!!

女のコでも男の子でも
どちらでもホントは嬉しいんです!!
私達のもとに来てくれただけで🥺❤️❤️

でも、すごく
不安になってしまい
どう育てていけばいいのだろうかなど

女のコだったら
おままごとや、お料理作り、 ディズニー
お洋服もかわいくって‥とか
したいことがあったり
したのですが🥲❤️❤️

男の子ってどんな感じですか??
男の子が生まれてくれて
よかったーと思った瞬間って
ありますか??😖❤️❤️❤️

なんでもいいので、いろいろ
教えて頂きたいです!!

コメント

タロママ

男の子ほんっと可愛いですよー😍 『小さな彼氏』という言葉が本当ピッタリなくらいママLOVEです☺️
洋服だって男の子も素敵なデザインたくさんあるし、
やんちゃだけど単純でおバカで(良い意味です)本当可愛いです❤️

oto

男の子でも、おままごとや料理が好きな子はいます。
服もフリフリではないけど可愛いのもいっぱいあります。
私はこっちがいい!ってのがないので答えにはならないですが無事に産まれてきてくれるだけで幸せですよ🥲

はじめてのママリ🔰

男の子ですが
おままごと、お料理大好きです☺️
そしてとても可愛いです

私がまず女の子が嫌だったのもあり男の子でよかったーて感じなんですけど
周りの女の子見てるとおませちゃんだし、言葉もいろいろ達者だし、やる事も凄いしで
女の子じゃなくてよかったなと思いました😅

ねねこ

私も女姉妹で育ち、不安もありましたが、意外となんとかなるもんです😊とにかく甘えん坊、ママママ❤️で、可愛いです😊💕周りに聞いてもそう言います。
今は男の子でもお洒落な服もおもちゃも沢山ありますよ😊おむつ交換は便がついてワレメを洗うとかないから楽だと思いました🤣動くようになるとじっとしてないから丁寧に洗うとか大変だろうなと思います。

男の子はよく動くとか活発とか聞くかもですが、それは男女関係ないと思いますし。

絶対、、、どっちでも可愛くなります👶❤️

HmrK

二人目が男の子ですが、めちゃくちゃ可愛いです🥰🥰
もう可愛すぎて可愛すぎてって感じです🤣💓
いつもニコニコしていて、でもかまってちゃんで誰かがそばに居ないと泣いちゃったり、大変だけど可愛いなぁって感じです🥰
これから大きくなって、歩いたり、ママって言われたり、色んな可愛い洋服着せて一緒に散歩したり、ちっちゃい彼氏みたいで可愛いだろうなぁと想像してます🥰いっぱい楽しみあります🥰

ちなみに、上の子女の子ですが、外大好き、虫大好き、生き物大好き、サッカー大好き🤣
女の子だから、おままごととかしたいなぁとか思っていましたが、本人が嫌いな場合もありますよ🤣💓

やすばママ

いつも産まれてきてくれてよかったと思いますが、

私のキュン死タイムは、寝てる時に私の首に手を回してギュっとして、耳元で寝言を言ったり頭をポンポンされる時です😍
まじでキュン死しますw

まだ言葉を発さないし、普段は大変ですが、でも大変なのは女の子とあんまり変わんないと思うので、産んでしまえば、めっちゃ可愛いと思えると思いますよ😁

な

男の子はやんちゃなイメージの方多いですが、うちの子はそんな感じではなくままごと、料理好きでとても優しいです☺️💕

毎日ママ好きだよとか、愛してるよって言ってほっぺにちゅーしてくれます笑

2人目も男の子がいいかな〜と思うぐらい可愛いです!

ぴぴぴ

私も姉妹だしいとこも女の子だし、自分も女の子産むと思ってたら男の子で、2人目は女の子ほしい!っと思ってましたがまた男の子でした🤣

女の子を育てたことがないのであー男の子で良かった!と比べられないですが、2人とも男の子で後悔はしてません❤️

男の子だけどおままごと好きですよ!
「へいらっしゃい!何にしますか?」と毎日お寿司屋さんごっこしてます🤣
とにかく元気でジャンプも大好きです!

TWINS

我が家も女系で、最初は不安が大きかったです!!
姪っ子は居たけど甥っ子いなくて男の子の育児の未知さが原因でしたが、産まれてくると凄く可愛くて育てやすくて元気で…(笑)
次が女の子なのですが、女の子育児もそれはそれで不安です(笑)
結局、どちらでも産まれるまでは不安なんだと思います!!

男、女と居ます☺️

男の子可愛いですよー!

あと、めっちゃ面白いです!

“男の子だろうが女の子だろうが生まれてきてくれてありがとう幸せ”って気持ちは常にあります!
なのでそういう瞬間、というよりは常日頃子どもたちに感謝しています。

たまに男の子は嫌!っていう友人(娘だけ居る)がいますが、男の子にしかない可愛さたくさんあります!
全部です🤣👍

あるぱかぱか

両方いますが、下が男の子と分かった時ショックで熱が出ました。自分の子だから可愛いけど、やっぱり男の子だな…と常々思います。恐竜とか乗り物とか嫌だし…。青とか緑も避けてしまいます。
私は今でも女の子がよかったと思います。次も男の子な気がして性別分かるのが怖いです😭
ただ男の子は大きくなったら頼りになるのかなぁ、と甘い期待はしていますが、性格的にそれもない気がしています。笑

ママリ

男の子、、めっちゃ素直で可愛いです😍✨
むしろ2人目も男の子がいいなーってぐらい男の子推しです😇✨

洋服も可愛いのたくさんあります😍むしろ、ママとリンクコーデしてます😍
お料理も大好きなので一緒にやってます😊✨

うみ

その気持ちはめちゃくちゃわかります!私も最初男の子とわかって、気持ちが少し落ち込みました!恐竜、車、戦いごっことか無理ーーって思ってました!
ですが、やっぱり男の子は素直で可愛いです🌈💗車、電車大好きで最近恐竜にハマってきてますが、とことん付き合って遊んでます!笑以外に私でも男の子の遊びできるんだなーって思いました!笑
しかも仮に女の子でも嫁に行って県外に嫁いでしまったら頻繁に会えなくなるし、男の子でも今じゃマザコンすぎなければたまーに家に帰ってきてくれると思ってます!
だから男の子育児不安に思わなくても大丈夫ですよ🧡🧡
将来必ず、ママを守ってくれるような男になってくれます!!

海波

男の子ですが、可愛いものやお料理好きですよ😌
やんちゃで言うこと聞かないこともありますが、すごく楽しんでますよ😆

ちなみに、息子は1歳の頃スタジオアリスでドレスを着せて撮影したこともありますよ😌
できるのは3歳までって聞いて、やらせてみました😆

はじめてのママリ🔰

私もディズニー好きなので女の子がよかったですが、男の子でした。
なのでトイストーリーばっかり見せてます。
うんちも拭きやすいし、産まれてみればめちゃくちゃ可愛いですよ。
チューとかされた日にはたまらんですねー。

私も大きな声では言えませんが1人目から女の子希望な所がありました🙊

自分が母親と仲が良くて買い物とか行ったりしていたので自分も将来そんな関係になりたいなぁという気持ちが強かったからだと思います!

18wの検診、初めての腹部エコーで性別が分かり、でも1番最初の子で、旦那は男の子希望ということもあり正直にエコーでわかった時ニヤニヤしました😚💗💗

そして男の子を産んで、周り、友達も独身の子が多かったりで女の子の様子を近くで見ることがないのですが男の子はパワフルだなぁ〜〜と思います😂💗
うちの子が癇癪持ちだったり、旦那の幼少期がヤンチャめだったりが関わっているかも知れませんが見ていて男の子の遊び方だなぁ〜という感じです!

あと男の子は服が少ない!可愛くない!と思われがちですが男の子でも可愛い服あります!!💙
息子は肌が白くて(まじ羨ましい)ほんわかな男の子って感じでよく女の子に見える!とも言われたりなのか水色や虹🌈のマーク、GAPのクマちゃんとかよく似合っている気がして着せてます⭐️
(親バカかもしれないのでご了承ください🥹🥹)

そして他のママさんも仰っているようにめっちゃ甘えん坊!!💗💗
これは赤ちゃんみんなママ好きでしょ〜、とか産む前思ってましたが本当に甘え方?というか小さい年下彼氏が甘えてくる感じがめっっちゃ可愛い!!!!

今二人目妊娠中なのですが女の子も見てみたいね〜とよく言われますが次の子も男の子でもいいなぁと密かに思っていたり🥰
旦那は相変わらず男の子希望ww

昔は男の子産む!跡取り!とかありましたが今は全然そんな事無くて女の子がいい!というデータも実際あるみたいです!

そりゃ元気に産まれてきてくれるだけで、
産まれたら自分の子だからどっちでも可愛い!

のは当たり前として人間なんだから
希望とかあっても全然いいですよね〜💗💗

うちの子はまだ上手に意味のある言葉を喋らないのですが早くママ〜 ママ〜 💗と呼ばれたいです!!

毎日ずーっとこの子でよかったとしか思ってないです✨
異性だからわからないこと多いし不安だな〜って思う部分もありましたが産んでからその不安が少しずつ消えつつあります😳
男の子でも女の子でも結局自分とは違うし周りとも違うから型にはめずに『ひとり』としっかり関わるうちに「男の子だから〜」とかの考えがなくなってきました!!

はじめてのママリ🔰

私も、性別わかるまでは、女の子希望でした😁
わかったときは、
ちぇー!男の子か~😗でした😂
私は、髪の毛を結いたい、
大人になってから二人で旅行や買い物、映画とか行きたい、
将来結婚して孫できたら実家に来やすいのもやっぱり娘だろうし。
とか思っていました😂

だけど、産んでから思ったことは、
産後はとにかく男でも女でも同じく大変だと思います😭
そして2歳の今は、私は息子と親子コーデして出掛けてます😊
『ママ、いっちょ(一緒)!』と喜んでくれて、
『ママだっこ!』が多いので、
パパよりママ大好き(きっと笑)、だと思っています😆💕💕
私もディズニー好きで、いろいろと見せてて、息子は今ではミッキーのぬいぐるみと毎日一緒に寝てます😊💕💕たまに保育園へも持っていきます😂
顔は遺伝だからどうすることもできないけど、
将来、お嫁さんにイライラされない旦那にすべく、
しつけていこうと思っています😁

ちなみに、実姉の姪っ子は、恐竜大好き、戦隊物大好き、虫好き…
今はもう高校生ですが、着飾るタイプではないです😂

女の子は、髪の毛を結ってあげる、とかはできないけど、大抵のことはできる!と思いました😊
男の子服も楽しいですよ~🎶

これから暑いので、体調お気をつけてください🍀

ゆん

1人目を妊娠する前にずっと女の子が良いと思っていて、男の子とわかってちょっと不安になりました😅
でも凄く素直で大人しくて可愛いくて男の子の可愛さを知る事ができたので男の子を妊娠できて良かったなと思いました😊
どっちもいて3人目はどっちでも良いけどどっちか選べと言われたら男の子かなって思ってて3人目男の子とわかって嬉しかったです☺️

ちゃん。

みなさん、コメントありがとうございます🥹❤️❤️

皆さんのコメントみてると
男の子可愛いなぁ!って思うようになってきました!!

甘えん坊なのは、たまらないですね🥰❤️❤️
小さな彼氏っていいですね🥺❤️
子離れできなくなりそうです!(笑)

みなさん、たくさんコメント
ありがとうございました🥹❤️❤️