※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チベ(8/19)
産婦人科・小児科

愛媛県松山市で小児科を探しています。桑原地区に住んでおり、1年後に味酒地区に引っ越す予定です。混雑していない、院内が新しく清潔、先生とコミュニケーションが取りやすい小児科をおすすめして欲しいです。距離はある程度問題ありません。

愛媛県松山市で小児科を探しています👶🏻

8月に子供が産まれる予定です。
生まれてから予防接種などで小児科に
お世話になることは多いんじゃないかと思い💭
その小児科をかかりつけにできればと考えています。

現在は桑原地区に住んでおり、
1年後に味酒地区に引っ越す予定です。
車はあるため、ある程度の距離であれば
通うことができるかなと思っています☺️

おすすめの小児科を教えてください!
重視する点は、
1.混みすぎないこと
2.院内が比較的新しくて綺麗
3.先生と会話ができる(声が小さい・耳が遠いなどは避けたいです)


ある程度距離があっても構いませんので、
ぜひ情報提供よろしくお願いします💛

コメント

はじめてのママリ🔰

みやわきこどもクリニックおすすめです!院内はできたばっかりでキレイで予約もできるので調子が悪い子を連れて長時間待つ心配もありません。先生、看護師さんはとても感じが良く説明も丁寧です。
平日20時までと土日も診察されているのでとても心強いです。朝は元気でも保育園の迎えの時に咳が出てた、とか下痢だったとか言われることが多いためそこから受診できることはすごくありがたいです。
そんな感じで初診が19時過ぎだったのですが、気管支炎を患っていて酸素の数値も下がっていたので吸入を数値が上がるまでしてくださり、診察が終わったら21時近くになっていましたが先生も看護師さんも嫌な顔ひとつせず親身に対応してくださいました。子どもへの対応もすごく優しかったです。その後のフォローも吸入器を貸してくださり家でも吸入できるようにしてくれました。夕方ごろにヒューヒュー肩で息をしててすごくしんどそうだったのがその日の夜にはぐっすり眠れるようになったのでとても感謝です。それ以来かかりつけ医にしています。院内にも22時ぐらいまでなら緊急時電話連絡相談しても大丈夫、との掲示もありとても良心的です。
まだ利用したことはありませんが、3階でママと子どものイベントや相談会などもあるようなので機会があれば参加したいと思っています。

ちま

仕事をする予定があるなら、みやわきこどもクリニックはオススメです
夜も遅くまで、土日祝日も1日あいてます。
去年開院したばかりなので新しいです
先生は若いので比較的柔軟な考え方かなと思います。話しもしっかりしてくれます。
予約できますが、最近は待ち時間が長くなってきてるきがします💦
予防接種・検診がネット予約なのも便利です

はじめてのママリ🔰

上記の方と同じみやわきこどもクリニックがおすすめです!院内のTVにはいつもおさるのジョージが流れてます😂
仕事をしている方には時間的に助かると思います🙆‍♀️
我が家も今まで違う小児科と耳鼻科と皮膚科に行っていましたが、みやわきに行くようになって何でもまずみやわきに行くようになりました✨

チベ(8/19)


まとめての返信になり、申し訳ございません( ; ; )
通っていらっしゃる方のお話が聞けてとても参考になりました♪
そして皆さんが口を揃えてみやわきこどもクリニックさんがおすすめとのこと…✨めちゃくちゃ気になります!!絶対行きます!😂💕
ホームページをみてみましたが、やはり最新な感じが伝わってきて,サイト自体もとてもわかりやすいですね😌
本当にありがとうございました💛🤍

はじめてのママリ🔰

みやわき、私も行ってます!
先生もとても親切で、アレルギーが息子はあるので頻繁に行ってるのですが、閉院時間ギリギリにアレルギー反応でて電話した時もみてくれたり、とにかく全ての面で親切です!

待ち時間は、長くて10分くらいで呼ばれます!

ちかくの、
たかいわ小児科、
たるみの杜こどもクリニック
といったことがあります!
この2つは、発熱など風邪の人と、予防接種など病気症状のない人とで入口や待合室など全て分かれていたので、コロナなど感染症対策的には良いと思います!(みやわきはちがう)
たかいわは看護師さんが明るく親しみやすい感じで、先生はとにかく慎重派で優しいです!あと、知識豊富で知りたいことを聞かなくても教えてくれました!予防接種などの予約が少し取りにくいのが難点なのと、待ち時間が長くてやめました😭

たるみの杜は、ゆっくり話を聞いてくれる先生で話しやすかったです!ほんわかした感じの先生で、病院や先生は、可もなく不可もなく、って感じでした!

つみれ

みやわきさん既出なので、、

味酒なら、まつうら小児科さんもおすすめです!!
先生も看護師さんも優しく、新しくは無いですがきちんとみてくれます。
引越し前に何度かお世話になりましたが、雰囲気もよかったです。

  • チベ(8/19)

    チベ(8/19)

    コメントありがとうございます😂💛返信遅くなり住みません😭

    場所的に近いので何かあった時にすぐに行きやすいなと思います☺️先輩ママさんからの情報とってもありがたいです( ; ; )
    ありがとうございました😌✨

    • 5月1日
ぴ

天山病院 小児科もおすすめです!!👍🏻

1、3はちゃんと対応しています!
2は真新しさはないけど、それなりに綺麗です。
敷地内に薬局もあるので、車を止めて診察したあとそのまま薬を取りに行けるし、診察時は毎回シールをくれます!

看護師さん・先生も優しいですし、こちらの質問にもきちんと答えてくれます。
予約無しで夕方に行っても全然待たないです🙏🏻
昼間だと少し待ち時間があるかもしれませんが、大したことない感じです!

  • チベ(8/19)

    チベ(8/19)

    コメントありがとうございます😂💛返信遅くなりすみません😭

    現在住んでいる場所から近く、何かあってもすぐいけるので教えていただけて嬉しいです☺️✨
    毎回シール!私も貰っていたなぁと懐かしい気持ちになりました💭笑あれ嬉しいですよね🐰❤️
    素敵な情報ありがとうございました♬

    • 5月1日
かりん

みやわき小児科に通っています。土日祝が診療しているのは、凄く助かっています!

以前はたかいわ小児科でしたが、人気?で予約取れない、待ち時間が長いことがありました。
高熱の時は発熱専門入口があり、順番が来るまでベッドで横になって休めます。
また点滴中に隣の薬局に処方箋をまわしてくれ、薬局の人も届けに来てくれて本当に助かりました。
発熱したのが土曜日で、何かあった時のため、日赤病院に繋いでくれることもあります。

予防接種だけの入り口と待合室があり、赤ちゃんがいるなら安心して通院できそうですね。

  • チベ(8/19)

    チベ(8/19)

    コメントありがとうございます💛みやわき小児科の絶大な人気に驚いてます笑これからどんどん人気になって予約が取りづらくなっちゃうんですかね😂

    たかいわ小児科調べてみたら現在の住まいからかなり近く、凄くありがたいです。
    薬局とも連携が取れているようで安心です!素敵な情報ありがとうございます😊✨

    • 5月2日