※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
住まい

築40年くらいの一軒家を1000万円で売ってあげると言われました。土地だ…

築40年くらいの一軒家を1000万円で売ってあげると言われました。
土地だけで1900万円くらいするところです。

まだ中はみてないのですが水回りはリフォームしなくちゃならないと思います。
この物件は買いだと思いますか?
広さはじゅうぶんなほど広いです。

コメント

みき

なにをこだわって買うか。じゃないですかね😊金額を気にしてるならいいと思いますが、リフォームも結構お金かかるイメージですが👀
残り40年くらい住むなら家は80年ですよね😓?

我が家の絶対条件は新築戸建てだったので40年はナシですね〜💦

はじめてのママリ🔰

解体して新築で建て直すとしても土地が半額で手に入ると考えたら買ってもいいと思います!

ライナー

築40年でしたら1度全て壊して新しく建てますね💦
広くても固定資産税高くなりますし…立地や南側の建物の有無も気になります。

ママリ

土地が気に入れば買いですねぇ😊

解体費用が400万500万としても1900万で買うより安いです😆
水道電気ガスが引かれていてすでに住宅がたっているということは地盤も問題なさそうですし、メリットありますねぇ😊

解体費用考えてもそれなら買います!
私なら解体して、新築建てます🤔

はじめてのママリ🔰

買います!解体して新築たてます。1900マンする土地を1000マンで買えるって羨ましすぎます!

はるのゆり

40年…
建て替えも考えなきゃな年数ですね!

土地によっては(土地の形とか)建て替えが出来ない場所もありますし、中身より立地などの条件が大事かなと思います!