※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

義実家帰省時の離乳食について。皆さん帰省する時の離乳食はどうしてま…

義実家帰省時の離乳食について。

皆さん帰省する時の離乳食はどうしてますか?
手作り、ベビーフードいろいろあると思いますが、うちの子ベビーフード食べなくて、帰省中どうしようか悩んでます。
10日ほど帰省するのでおやすみする訳にもいかず…
手作りするにも離乳食って作るのも道具必要だったり、自宅ではないので足りない食材は買ってきて余らせたりといろいろ手間ですよね?冷凍するにも場所占領しますし…

例えばお粥仕込む場合も自宅だとご飯炊く時に炊飯器にセットして一緒に作ったりしてるのですが、義実家だとご飯作るタイミングも違いますし、勝手も違うので皆さんどうしてるのかお聞きしたいです😭

コメント

ここ

私だったらストック作って冷凍で持っていき、義実家の冷凍庫入れさせてもらいます!
10日だったらギリギリ保つと思いますし、その期間だけバナナやパンを多用して、あとは食べなくてもベビーフードを時々織り交ぜるかですね😌✨

義実家で離乳食作るのはしんどいので、冷凍庫だけ借りれるか、事前に聞くと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    車で12時間かかるので冷凍ストックを持っていくのは難しいです…

• 4月29日