※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
ココロ・悩み

子供の個性について悩んでいます。周りと比べるプレッシャーに耐えられず、大変な思いをしています。

周りと比べちゃダメ!その子の個性!なんて言うけど、そんなのただの綺麗事にしか過ぎないじゃん
じゃあうちの子見てみてよ
みんな大人しくお母さんと一緒に座ってるのになんでうちはあちこち暴れ回ってんの?
なんで下の子おんぶしながら追いかけ回さなきゃいけないの?
なんで泣き叫んでる子供を引きずってみんなの所に戻らなきゃいけないの?
なんで周りの痛い視線を浴びなきゃいけないの?
なんで大人の話をちゃんと聞けないの?
こんな大変な思いして周りと比べるなって無理じゃない?
個性?こんな個性いらんわ!

すみません。今日ちょっと辛い事があって吐き出してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんみんなそんなに気にしてないかもしれないですよ。
とりあえず自分の子はちゃんと座ってるなら自分の使命?みたいなものは果たせてるので他の子がバタバタしてても平気というか…
暴れまわっててうわぁ…みたいな風には私は思わないですよ😆
でもみんながちゃんとおとなしくしてるときに我が子だけ出来てないと確かに母としてヒヤヒヤしますよねぇ😎

• どなるど

どなるど

ありがとうございます😭
    少しスッキリしました!
    確かに、自分の子供を見るので精一杯ですよね!

• 4月29日
ままりん

わかります。
何もわからないくせにきれいごと言うなって思いますよね。
比べたくなくても差が激しすぎて、悪目立ちするんですよね。比べるなって簡単に言う人には所詮わからないんですよ。
本人や親が辛くなるような個性なんて消えてしまえと思いますよね。

• どなるど

どなるど

ほんとですよね。
    個性ではなくて、発達が何か問題があるのではと考えてしまいます。
    愚痴を聞いてもらえて、少しスッキリしました。
    ありがとうございます😊

• 4月29日