※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠に関する疑問があります。体調変化や基礎体温の変化について悩んでいます。基礎体温計と普通の体温計の違いや、排卵日からの検査について知りたいです。

知識がないので質問させてください🙏
妊娠を希望している/いないは、そこまで気持ちがハッキリしてる訳ではないです。
個人的に、先月から主人の仕事の都合でアメリカに帯同しており、もし妊娠となったら慣れない環境で色々と保険やその他金銭面でも勉強しなくちゃと思い、ソワソワしています。。。

生理はあまり遅れる体質ではないのですが6日遅れています。生理予定日2日経過した所で陰性でしたが、最終行為から3週間はまだ経ってないので、またその時検査薬してみようという感じです。

生理前の体調の変化を感じ始めてから何気なく普通の体温計で朝夕関係なく体温を測っているのですが、
37〜36.8くらいだったのが、昨日から、36.2とかにガクッと下がりました。
なので、よし生理くる!と思ったらなかなか来なくて…。
①基礎体温計と普通の体温計での数値は、小数点以下の有無だけですか?数値自体も違いは出るのでしょうか?
②排卵日(ルナルナなのでアテにならないですが)の仲良しから2週間程の検査で陰性→陽性になった方いらっしゃいますか?

長い文章読んで頂き、ありがとうございます🥺✨

コメント

リラックマ

①普通の体温計と基礎体温計では全く違います。
基礎体温計は小数点以下の僅かな動きも見るのと、朝起きた時起き上がる前に測らないと正確な数値は出ません。
②私は、排卵日が遅れて生理予定日3日前くらいの行為で二人目妊娠しました。生理予定日5日後は陰性だったのに、2週間後に妊娠検査薬陽性でました!

環境が変わり、大変な時期かとは思いますが、妊娠してるしてないに関わらずお体大事になさってくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    小数点より前は同じなのかと思ってました😂
    私の場合、ストレスなどもあり排卵日遅れていたら、リラックマさんのようなケースもあり得るという事ですね!ありがとうございます✨やはり最終行為から3週間経ったらもう一度やってみます!

• 4月29日

1.普通の体温計で時間関係なく測ってるだけならただの検温ですね💦
基礎体温は毎朝なるべく同じ時間に起き上がらずに舌の下で測るものです。
ご飯食べたり動いたりすれば体温は変わってしまうので、普通の体温計で脇の下で測っても妊活目的ならなんの意味もないと思います😭

2.2週間後に陰性だったら陰性でした…参考にならずすみません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活目的ではなかったのですが、体温が下がれば生理が来るみたいなのを読んで、ナプキンつけたり準備出来るかなと思って測ってました😂笑
    排卵日の行為からだと2週間なのですがその後の最終行為からだとまだ全然時間経ってないので、最終行為を目安にまた検査して見ます!
    ご返信ありがとうございます☺️

• 4月29日