※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9月10日
妊娠・出産

今日は胎動を感じれなくて不安です。胎動を感じれない日もあるでしょうか?経験された方いますか?

胎動の事で質問します。最近になって、座っていても立っていても胎動を感じれるようになりました。けれど今日は胎動を感じれなくて不安です。。胎動を感じれない日もあったりするもんなですか?こういう経験されか方いますか?

コメント

くろむ

全くないなら病院に電話した方がいいと思います!

たまカウンタっていうアプリ使ってます(^^)‼️陣痛の時にも使えるのでいいですよ😀✋🏻

姉妹ママ

私もありました!
寝てる間に動いていたりするみたいですよ(^_^)

あたしも胎動を感じれなくて不安になった事あります( ̄▽ ̄)💧不安になりますよね。
落ち着いてリラックスして横になってアプリの胎動カウントで測ってみてはいかがですか?

私はそれで胎動感じれたりして安心したりしましたよ(^O^)‼️

9月10日

コメント、ありがとうございます。明日もなかったら病院に行こうかと思てます(>_<)

9月10日

コメント、ありがとぅございます。
小梅アイコさんもこういう日があったんですね。こんな日もあるもんなんですかね。

9月10日

コメント、ありがとぅございます。明日もなければ病院に行こうかと思てます(>_<)

9月10日

アプリに胎動カウントできるのあるのですか?もしよければどんなアプリか教えていただけますか?

くろむ

一日中少しも胎動ないなら早めに病院に連絡した方がいいと思いますよ!

9月10日

そうなんですね…
出血なども全くないんで大丈夫かなと勝手に判断してます…お腹が痛いとかもないです(>_<)ごまだんごさんは症状などありましたか?

9月10日

胎動、あったような、なかったようなわからない状態で…

くろむ

赤ちゃんは40分起きぐらいに寝たり起きたりしてるみたいなんで2〜3時間様子みてもいいかもしれないですが、全くないならすぐ連絡してと病院に言われましたよ!
たぶん出血や痛さがなくてもだと思います!(´ω`)

シャチ🐋

切迫等ならお腹の痛みや出血はありますが、おなかの中で亡くなってしまってる場合、出血等はなくてもおかしくないです。でもまだ22週ですよね??
気にしてなかったら、そーいえば今日胎動あったかな?ってくらいの日はありましたよ。
寝転んでお腹に集中してみてください!!

9月10日

なんか、本当にあるようなないような感じで…出血や痛さもなくてもなんですね。

9月10日

そうなんですね…つらい経験されたんですね…
いまのところ、腹痛もなく、出血もないです。だから大丈夫かなと勝手に判断してます…

9月10日

明日で23週目に入ります。
週数的にまだなくても心配はいらないんですかね?寝転んで集中してみます。

シャチ🐋

少しお腹をモミモミしたりしてみて30分ほど動かなかったら病院行くべきですよ。ちなみに朝から全くなんですよね?

9月10日

胎動、朝から、あるような、ないような感じなんです(>_<)

シャチ🐋

あるなら大丈夫ですよ!

9月10日

心配はいらないですかね(>_<)
エンジェルサウンドほしいくらいです(>_<)

9月10日

アプリ、とってみます。ありがとうございます。
質問ばかり、ごめんなさい。赤ちゃんの心音のアプリもしてましたか?

いいえ(^^)‼️
心音アプリはしてないです😩✋🏻すみません。無料の心音アプリをとったんですけど、全部英語表記で一度も使ってません(._.)
でも今は胎動を感じていれば大丈夫だと思いますよ!少し後になりますが検診で赤ちゃんの心音を聞くNSTっていうのをして赤ちゃんが元気か調べる事をやります!なので、それまでは毎日アプリで胎動の確認してましたよ(^^)✋🏻

9月10日

ありがとうございます。
確かに、無料の心音アプリをとってみたら英語表記が多かったので、私にはできないとおもて、もし簡単にできるの知ってたら教えて頂きたいと思いまして。胎動、あるようなないようななのでなんとも言えなくて…病院に行くのが一番なのはわかってるんですが、病院いくのも怖くて…
教えて下さった胎動のアプリは胎動がある時にするアプリなんですか?またまた質問ごめんなさい(;_;)

英語全然わからなくて😓
改めてアプリ検索してみましたが有料ばかりでした(._.)…
わかります!病院行くのも怖いですよね😩✋🏻それか病院に電話はどうですか?直接、助産師さんと話せるので病院行かなくて済みますよ(^O^)私は何度か小さな事でも電話しましたよ‼️初産なんで分からなくて不安な事もあると思うので!

胎動がある時ではなくて、いつでも利用してます!リラックスしてる時間や赤ちゃんの胎動が不安な時など、使用してます^ ^

なので不安な今、使用してみてください!

9月10日

病院に行くの怖いです(>_<)
電話の手もありますね。
本当にわからないことだらけです。
アプリをとってみたのですが、胎動がある時にカウントするかんじなんですが、それだけではないのですかね。。

怖いですよね😩✋🏻何もなければホッとしますが、そうでなければ不安が増しますよね(°_°)
胎動がある時というか胎動が感じる20週ぐらいから測るアプリです^ ^
胎動10回を何分で感じるかで最後の表示に何かアドバイスがあると思います!!!

9月10日

遅くなりました(>_<)
ごめんなさい(>_<)
今日は、前に比べたら胎動が弱いんですが、なんとか胎動を感じる事ができてます。
弱くても1日1回あれば心配はいらないのかな…なので様子みてみます。
アプリ教えてくれてありがとうございました☆

全然です^ ^是非使って下さい!