※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

GW旅行前に検査があるので行動控えた方がいいですか?ストレスなく過ごす方法を教えてください。

二人目出産前にGWどっか行きたいけど、休み明けに産院でコロナ検査があります、、
やっぱりある程度は行動控えたほうがいいですかね?😭
妊婦じゃなくてももうこのご時世キリないですよね💦
10連休にずっと家に引きこもるのもストレスです💦
週数近い方どうされますかー?!

コメント

はじめてママ

週数近いですね🥰
我が家は夫が1日も休みなしなので旅行遠出はなしになりました😢💦
ママ友と我が家に来てもらって遊んだり、近くの公園へ行ったり実家も近くなので遊びに行ったり、入院準備赤ちゃんの物買いに近場に買い物行ったり、ゆっくりしつつデリバリーしたりしようかなと思ってます‪🥰

• ままり

ままり

ほんとだ!!近いですね🥰
    旦那さんお休みじゃないのしんどいですよね、、ワンオペですよね😭💦
    やっぱり遠出は控えたほうがいいですよね😭お盆はお出かけしたいな、、と思いつつ子供生まれたばかりだしもうちょっとの辛抱ですかね😂

• 4月28日
ママリ

去年の5月に出産した者です!
コロナの検査もあるからってことで去年のGWは近くの公園、普段も買い物と送り迎え以外は引きこもってたのに、臨月でコロナ陽性となり出産しました💦
家族とも会えない、生まれた我が子とも隔離+治療のため授乳もできず生後13日まで会えませんでした。

私はもう妊娠の予定はないですが、あえて原因になりそうな行動はしたくないです🥲
でもストレスなのもすごくわかる…難しい世の中になっちゃって辛いですよね😭

• ままり

ままり

ギリギリになって陽性って
    辛すぎます、、陽性になったら帝王切開ですか?😭
    ほんとですよね、、コロナが憎いです😭今からの季節、マスクするのが嫌になります💦

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

37週入ってたので緊急帝王切開でした!しかも私血液検査の結果が悪く全身麻酔なので、起きたらお腹の傷口痛くて辛かったですよぉぉ🥺

妊婦さん…特に臨月入ると息切れも一段と激しくなるし、もうほんっとに心の底からすれ違う妊婦さんに無事に出産できるよう祈り倒してます🥲
    お身体に気をつけてくださいね🥺💕

• 4月28日
  • ままり

ままり

やっぱり帝王切開になっちゃうんですね💦個人病院なので、県内各地の総合病院に回されちゃうって聞いてビクビクしてます😭
    やっぱり術後は痛いですよね?!どのくらい痛みますか?😭痛みのこと考えるだけで震えます、、
    ほんとに!!息切れと動悸やばいです💦陣痛の怖さもあるけど早く産みたいです(笑)ありがとうございます😭❤️🙏

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよぉ〜美味しいご飯食べたくて個人病院にしたのに…😂総合病院の上、食事は感染防止のために使い捨て容器でした🤣

傷口は叫ぶぐらい痛かったですよー!帝王切開で産んだお母さんもまじで負担すごいなと痛感…自然分娩も辛いけど私は自然分娩のが楽でしたね💦

早く産んで変な心配事を1つでもなくしたいですもんね!娘さんと貴重な2人タイム満喫してください😍💕

• 4月28日
  • ままり

ままり

うわあああ、ちゃんと総合病院だと食器を使い捨てとかされてるんですね💦徹底されてるんですね😭ニュースでコロナに感染した妊婦さんの帝王切開の様子とか見てたらほんとに大変なんだなって思ってました🙏
    お疲れ様でした😭❤️

やっぱり痛いですよね、、陣痛より帝王切開の傷の方が痛そうです💦
    ありがとうございます😭無事にコロナにかからず出産できるように頑張ります!!

• 4月29日
m-mama💚

私はこの間PCR受けましたけどショッピングモールの人混みとか行きにくいな😢って思います🥺コロナ無かったら出産前に実家家族や友人、旦那さんと外食出来たんかな〜とか思うと、やはりコロナが憎いです👎

• ままり

ままり

いつ感染するかわからないですもんね😭36wに検査するのですが、出産ギリギリの方が良くない?って思う自分もいます🤣

• 4月29日